大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

人は見ている!大人の女性は上質な手袋を身に付けよう


冬のコーディネートに一役買うファッションアイテムが手袋。私は5年ほど前にBanana Republicで買ったニットの手袋を愛用しています。ご覧の通り、かなりくたびれていますが、スマホを操作するのに便利なのと、配色のコントラストが気に入っています。

 

ニットの手袋

 

ユニクロUのニットワンピースには、手袋のブルーと同じ色のカーディガンを肩掛け。あつらえたようにコーデできる手袋は、色違いも買っておけば良かったと悔やんでおります。

 

ユニクロUのニットワンピ

 

大人向けの手袋を売っているネットショップは、Banana Republicが今でもイチオシ。今年は4種類しか売っていないのですが、本革を使ったレザー手袋がステキです。

 

レザー手袋 8,990円

レザー手袋

アニマルプリント レザー手袋 8,990円

アニマルプリント レザー手袋

革の手袋は、グッチで買った一生ものを持っていて、使うほど指に馴染んでくるのが気に入っています。カビが生えないようメンテに手間がかかっても、ここ一番のお出かけには威力を発揮します。

 

グッチの革手袋

 

エルメスのバッグにグローブホルダーを付けて持ち歩くと、女優になった気分です。

 

エルメスのトリム

 

 

 

そして今、普段使いに狙っているのが、スタイルストア の「上質カシミヤ100%のあったかハンドウォーマー」7,700円。モンゴルの人と自然の豊かさを伝えるブランド、Heart of Mongolia(ハート オブ モンゴリア)の製品で、贅沢なカシミアがケーブル編みになっているのが可愛いのです。

 

カシミヤ ケーブルハンドウォーマー

カシミヤ ケーブルハンドウォーマー

 

スマホを使うのに便利な形です。カラーはダークグレー、ナチュラルの2色。

 

カシミヤ ケーブルハンドウォーマー

 

同じくスタイルストアからは「breezy blue/シルクニットアームウォーマー」が出ています。コートの袖口から見えるキュートな三段カラーがおしゃれ。シルク100%なので、お肌に心地いいですね。しかも手洗い可です。

 

breezy blue/シルクニットアームウォーマー

breezy blue/シルクニットアームウォーマー   8,800円

 

カラーパターンは3タイプあります。

breezy blue/シルクニットアームウォーマー

 

電車のホームやバス停に立っていると、つい目に入ってしまうのが他人の手袋。大人の女性が100均の手袋をしているのは、いただけません。1万円以内で手に入るのなら、カサカサから手を守るためにも、上質なものを選びたいファションアイテムだと思いました。