大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

プチプラなのにシルクに似て優秀!ジャケットにもなるオーバーサイズシャツ


ファッションは去年からオーバーサイズの流行が続いて、ピッタリサイズの服がなんだか時代遅れに思えてきます。とは言え私の年齢だと、若い人たちのようにルーズな着こなしは無理。まずはプチプラのシャツで試してみることにしました。

 

フィフス(fifth )で見つけたのは2020春夏アイテムの「ポケットデザインシンプルカラーシャツ」。50%OFFクーポンを使えば1,495円です。

 

ポケットデザインシンプルカラーシャツ

ポケットデザインシンプルカラーシャツ 定価 2,990円

 

 このシャツのどこが気にったかと言うと、フランスのシャツブランド、エキップモン(EQUIPMENT)のアイテムに似てるんですよね。定番スタイルのSIGNATURE(シグネチャー)というシャツで、とろみのあるシルク100%の素材が特徴です。

 

エキップモン(EQUIPMENT)のシャツ

 

私がフィフスで入手したシャツはポリエステル100%で、エキップモンとはゼロが一桁違いますが、マットな風合いはシルクに似ています。カラーはブルーを選びました。大きなポケットがおしゃれです。

 

ポケットデザインシンプルカラーシャツのブルー

 

グレーに限りなく近いブルーなので、地味になりすぎない工夫が必要。ボトムスはBanana Republicの鮮やかなオレンジのパンツを履きました。中には白のクルーネックTシャツを着て、顔が明るく見えるようにしています。

 

Banana Republicのパンツとコーデ

 

 

 

配色を逆にしてみましょう。オレンジのTシャツを着て、ボトムスをホワイトに。オーバーサイズシャツは前を開けて、ジャケット風に着られるのが便利です。

 

オレンジのTシャツとコーデ

 

冒険ではありますが、オールグレーのコーデにチャレンジ。数年前にGUで買ったモックネックのニットワンピースを中に入れて、オフホワイトのレギンスとグレージュのパンプスを合わせました。

このままではトーンが沈みすぎるので、シルバーのビーズネックレスを足してキラキラさせます。

 

オールグレーのコーデ

 

この「ポケットデザインシンプルカラーシャツ 」は後姿もスタイリッシュな上に、袖をたくし上げるとピタッと止まるのが優秀。シャツとしてジャケットとして、活用度の高いアイテムだと思いました。

 

ポケットデザインシンプルカラーシャツ