大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

5通りに使えるスワロフスキー&淡水パールのイヤリング|パーツをバラせば指輪にも!


黒髪をやめてグレイヘアにすると、パーソナルカラーもシフトします。シルバーよりもゴールドのアクセサリーが似合うようになり、コレクションする楽しみが増えました。

 

スタイルストア で見つけた逸品は、「全5通りに使える!耳が痛くならないイヤリング」。Ouca(ウーサ)というブランドの「マルチwayイヤリング」です。ビジューとフープはバラして使えて、シンプルにもゴージャスにもなります。

 

Ouca/マルチwayイヤリング ビジュー×パールフープ

Ouca/マルチwayイヤリング ビジュー×パールフープ 8,140円(税込)

 

スワロフスキーと淡水パールがセットになって、アンティークジュエリーみたい。いつもプチプラのピアスを着けている私ですが、一日じゅう着けていても耳が痛くならないイヤリングと聞いたら欲しくなります。しかもパールが付いたフープは11号サイズの指輪にもなるんです。

 

パールのフープ

 

Oucaの箱に入って届いた実物。耳にはさむ金具は、シリコンカバーが付いたソフトクリップタイプで、着けているのを忘れるほど快適です。

 

Ouca/マルチwayイヤリング ビジュー×パールフープ

Ouca/マルチwayイヤリング ビジュー×パールフープ

 

パーツをバラしてみました。ビジューだけを着けてもいいし、フープを1個だけ下げることもできます。パール付きのフープを2つ重ねて指輪にしても可愛いですね。

 

イヤリングのパーツ

 

ドゥクラッセ(DoCLASSE )のレビューで高評価の「DoT・パフスリーブ7分袖」を着て、イヤリングを着けてみました。テラコッタの色は、パーソナルカラーが冬だった頃には似合わなかったのですが、今の髪とは相性のいい色です。

ゴールドのビジューイヤリングを着けると、一気にゴージャスになりました。

 

DoT・パフスリーブ7分袖とのコーデ

DoT・パフスリーブ7分袖

DoT・パフスリーブ7分袖 4,389円(税込)

 

www.connoisseur12.com

 

 

イヤリングのフープを外して、ビジューだけにするとシンプルに。縦に並んだスワロフスキーがおしゃれです。

 

ビジューを着けたところ

 

耳たぶをソフトクリップで挟むタイプのイヤリング。裏側の金具が目立たないところが気に入りました。

 

ソフトクリップ

 

髪はご覧の通り、白、黒、ブラウンが入り混じった3色ミックス。2カ月に1度、美容院でオークルという色のおしゃれ染めをしているので、遠目には明るいブラウンに見えるんです。飽きたら違うカラーを入れて、イメージチェンジしようかな。白髪が増えるのをポジティブに利用するつもりです。