大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

デイリー使いの真珠なら淡水ベビーパールのロングネックレス


年齢を問わず、エレガントにもカジュアルにも使えるネックレスはパール(真珠)。本物、フェイク含めて、私は4~5本を愛用しています。特に冬には温もりのある真珠色がニットに映えるんですよね。

 

スタイルストア から届いたメールを見て衝動買いしたのが、「hamaya/小粒パールの2WAYネックレス」。長さ70cmで、頭からスポッとかぶれます。細いパールネックレスはデイリーに使えるのがメリット。

 

hamaya/小粒パールの2WAYネックレス

hamaya/小粒パールの2WAYネックレス  7,480円

 

淡水ベビーパールの間に大きな粒が入って、つなぎ目はキラキラと輝く真鍮のゴールドです。

 

ベビーパールと大きめのパール

 

70~77cmの間で長さの調整ができるパーツ付き。シリコン製のメガネ留めがあれば、このパーツをつけると眼鏡チェーンとしても使えます。

 

hamaya/小粒パールの2WAYネックレス

 

セットになった「hamaya/淡水パールのフープピアス」も可愛すぎる! 欲しいのですが、私はピアスをすぐ落としてしまうので、本物は買えません。

 

hamaya/淡水パールのフープピアス

hamaya/淡水パールのフープピアス   7,480円

 

昨日の記事で着たGUの「リブハイネックセーター」1,490円に着けてみましょう。オフホワイトのプリーツスカートも数年目に買ったGUのアイテムですが、細いパールネックレスが加わると、プチプラが上品になります。

 

リブハイネックセーター

 

 

 

ハイネックにはチョーカータイプのネックレスをすると窮屈。でもこの70センチ丈ならベストな長さだと思います。大粒の淡水パールが間に入っているので、安っぽく見えないのがいいですね。

 

hamaya/小粒パールの2WAYネックレス を着けたところ


今回はダークブラウンのニットに合わせましたが、私はオートミール色のニットにパールネックレスをするのが大好きです。先日ゲットしたMUJI(無印良品)の「ヤク混ウールモックネックセーター」にも、さっそく着けてみたいと思っています。

 

www.connoisseur12.com