大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

ネックのギャザーが大人可愛い!アクセサリーなしで着られるリネンワンピース


リネン(麻)は夏に着るものと思われがちですが、よほど寒いとき以外なら、オールシーズン着てOKな素材です。熱伝導性が高いので夏は涼しく、冬は繊維に空気を溜め込むので温かく着られるメリットがあります。

 

ドゥクラッセ(DoCLASSE )では5月31日(月)まで、大人が纏う~リネンフェア~ を開催中。タイムセール価格になっているアイテムを求めるチャンスです。

 

私のお気に入りは「14番リネン・ネックリボンワンピース」のミッドナイトブルー。サックドレスみたいで、ネックを絞るブラックのグログランリボンが大人可愛いんですよね。

 

14番リネン・ネックリボンワンピース

14番リネン・ネックリボンワンピース 9,889円(税込)

 

ワンピースは要クリーニングと思いがちですが、麻100%でも手洗い可。ツヤがあり、程よい厚みのある生地です。

 

14番リネン・ネックリボンワンピース

ネック

 

ギャザーが寄ったネックにバイカラーリボンが通っているおかげで、1枚で着てスタイルが完成するので、アクセサリーに悩まずに済みます。

若い頃、形がよく似たレノマ(renoma)の白いワンピースを愛用していました。汚れたので捨てちゃいましたが、好きなデザインにまた出会えて嬉しいです。

 

14番リネン・ネックリボンワンピース

 

どの方向から見ても、ネックのギャザーがきれいに出ています。

 

後ろから見たところ

横から見たところ

 

 

 

シューズを白のスニーカーに替えてみます。デニムワンピースっぽいので、違和感なくコーデできます。

 

白のスニーカーとのコーデ

 

ドレッシーなコーデはもちろん可能。フィフス(fifth)でお気に入り件数が6,000件を超えている、真っ白な「フラワー刺繍スカラップロングガウン」を羽織ってみましょう。

 

フラワー刺繍スカラップロングガウン

 

 透け感たっぷりの繊細なレースマテリアル。モデルさんのように、超シアーに着る勇気はありませんが、ダークカラーのワンピに羽織るとすごく綺麗です。

タンブラー乾燥をしなければ、家で手洗い可。ストール代わりに、バッグに入れて持ち歩けるお手軽アイテムだと思います。

 

フラワー刺繍スカラップロングガウン