大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

うるツヤ肌が30秒で叶うクッションファンデ|メイク下手でもシニアでもテクニック要らずのカバー力


年末が近づき、おしゃれして出かける機会が多くなりました。普段は色付きの日焼け止めで満足している私ですが、ドレスアップしたときは服と顔とに差が出来ないよう、カバー力のあるファンデーションを使ったメイクが必要になります。

 

Aluce luce Plus(

Aluce luce Plus(アルーチェルーチェプラス)クッションファンデ!WEB限定のお得なお試し価格1,990円

 

ネットオーダーしたのはクッションファンデの Aluce luce Plus(アルーチェルーチェプラス) 。実は4年ほど前にゲットしたのを未だに持っていたのですが、試しにつけてみたら、すごくいい感触だったのです。とは言え、何年も経っているファンデは肌に悪いので再注文しました。

 

アルーチェルーチェプラス

アルーチェルーチェプラス

アルーチェルーチェプラス


クッションファンデなるものを初めて知ったときは、これまでのクリームファンデやパウダーファンデとは違いがありすぎてビックリ! こんなにシワシミを隠してくれるのはタダモノじゃないと思い、怖くて(?)使えずにおりました。

www.connoisseur12.com

先月、取材で写真を撮ってもらったとき、思い出して付けていったのがこのファンデ。なんせ4年近く経っていますから、痒くなる?吹き出物ができる?と不安でしたが何事もなく、その後もお出かけのたびにちょくちょく使用しちゃいました。

 

クッションファンデ

 

使い切った末に再注文!! その前には検索して、進化したクッションファンデは各メーカーが競って出しているのを理解しても、宣伝がいっぱい入っているので良し悪しが分からなかったんですよね。迷いに迷い、慣れたアイテムにした次第です。

 

クッションファンデの付け方

 

還暦を超えると、肌の衰えが急加速します。2020年の記事に載せたときの私と違い、シミ・シワ・くすみが増えまくりました。それをクッションファンデでどうカバーできるか?? パンフを見て、少量をパフに取ることから再スタート!

 

パフに取ったクッションファンデ

 

すっかり忘れていたのですが、クッションファンデの付け方は特徴があります。

  • すべらせない!
  • のばさない!
  • ”ポンポンしましょう!

説明書1

説明書2

 

肌の広い部分からポンポンしましょう!を実現すべく、鼻から頬、その外側に向けて乗せていきました。

たっぷり乗り過ぎたのは、たぶんパフに付けた量が多すぎたせいかもですね? 目の周りまで塗ると歌舞伎役者になりそうと思い、顔の下半分だけに留めました。付ける時間は30秒で終わり!

 

クッションファンデをつけているところ

 

 

 

 

なにせテクニックがなく、いつも3分間メイクのオバちゃんですので、出来栄えは大したことありません(笑)

でもツヤ感がアップして、コンシーラーを使わずとも小さなシミが隠れたのは嬉しかった!! パンフにあったシワ隠しはやりませんでしたが、ほっぺたがツヤツヤしていれば万事OKと思います。

 

メイク後

 

アラ還から、いつのまにかアラ古希。メイクを頑張ってお出かけする機会は減りましたが、ここ一番でサポートしてくれるオールインワンファンデは嬉しいですね。この年末のパーティーでは必需品になるでしょう。それまでにはアイメイクも勉強しておきます(^^;

 

下地や仕上げパウダーも要らず、最新の美容成分がたっぷりと含まれて、紫外線を防止して、メイクオフは石けんで済むのが何より楽ちんなクッションファンデ。

 

 Aluce luce Plus(アルーチェルーチェプラス)

 Aluce luce Plus(アルーチェルーチェプラス)

 

パンフによれば詰替用リフィルに交換することで、次の購入価格はリーズナブルになるみたいです。まとめて購入させられる定期購入じゃないことが安心。私は特別なお出かけにしか使いませんが、長持ちするファンデなのは分かったので、これからも長く付き合っていくつもりです。

 

リフィルの取り換え方