大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

スウェットパーカーには何を羽織ればいいの?子どもっぽく見えないライトアウターのコーデ術


カジュアルなスウェットの代表選手は、トレーナーやパーカーでしょう。私はどの方向から見てもスタイリッシュなパーカーが大好き! ただし素材が安っぽいと貧相に見えるので、老舗の LEVI'S(リーバイス) に移行すると決め、プチプラは断捨離しました。

www.connoisseur12.com

とは言えパーカーのコーデで、春先から悩むのは羽織り物。1枚で着て歩くのには寒いので、子どもっぽく見えないアウターが必要なのです。

 

まずはリーバイスのグラフィックパーカーを着たコーデご覧ください。

我ながら悩ましいのはデニムパンツ&スニーカーのスタイルです。悪くはないんですよ…。しかし足が長く見えるハイライズデニムを履いていても、普段着からは脱せません。パーカーを着て街に出たいのに!!

 

パーカー&デニムパンツ&スニーカー

DODO JEAN 別注 RIBCAGE WIDE LEG ミディアムインディゴ 15,400円(税込)

 

どうしよう…とクローゼットを眺めて、3年前にリーバイスでゲットしたレッドタブのダンガリーシャツ兼ジャケットを羽織りました。こなれ感としては今っぽくて最高ですが、ラフなスタイルはどう頑張っても若い人には負けますね。それでも私の挑戦を許してくれるご近所にはこれで出かけます(笑)

 

ダンガリーシャツ

 

さて、上のコーデをお出かけモードにアップグレードするには…? 実はとても簡単で、シューズをパンプスに替え、トップスをスタンダードなジャケットに替えます。どうでしょう、全体を通してほっそりしていませんか?

 

パーカーの大人コーデ

ツィーディージャカードノーカラージャケット 19,800円(税込)NAVY

 

バックスタイル

サイドスタイル

 

上のコーデで羽織ったのは、SOÉJU(ソージュ)で人気が急上昇している「ツィーディージャカードノーカラージャケット」です。ツイードジャケットの悩みは、オケージョン以外は着て行く場が少ないことですが、このジャケットは革命を起こしてくれました。オンオフコーデが叶います。

www.connoisseur12.com

 

 

 

 

できればもっとボディーラインを隠したいと思う方には、スイッチシーズンの羽織り物としてロングジレがおススメです。おそらくソージュのサイトにはこんなラフなコーデは載っていないと思いますが、試してみてイケてる!と実感しました。

 

ウールライクロングジレをプラス

ウールライクロングジレ 22,000円(税込) CHARCOAL

 

何よりヤッター!と思ったのは、フードがかぶさったバックスタイルとサイドスタイル。顔が見えなければマイナス20歳ぐらいはサバ読めるかも(笑)(笑)です。

 

バックスタイル

サイドスタイル

 

大活躍してくれる LEVI'S(リーバイス)のパーカーなのに、レディースはほとんどありません。と言うか、今はユニセックスの時代になったので、メンズカテゴリーを見ると欲しいものがいっぱい! 身長161mの私はメンズのSサイズがフィットします。

 

カッコいい!と思ったパーカーを幾つかピックアップしますね。サイズ感を試せるソフトも充実しているので、手持ちのアイテムをメジャーで測ってご検討ください。いつものアイテムより、おそらくワンサイズ大きめが素敵だと思います。

 

 GOLD TAB フーディー

GOLD TAB フーディー ブルー GLACIER LAKE

 

GOLD TAB フーディー

GOLD TAB フーディー

 

WORKWEAR フルジップフーディー

WORKWEAR フルジップフーディー