歳を隠すのをやめました

大人のプチプラ&ブランドミックス~断捨離しない目利きファッションコーデ

スポンサーリンク

ヘンリー王子の婚約者マークルさんのタイトスカートにドキッ!

英国のヘンリー王子と米国の女優メーガン・マークルさんの婚約がニュースに飛び交っています。マークルさんが一躍有名になったのは人気ドラマの「SUITS(スーツ)」ですが、弁護士事務所に勤めるアシスタント役という役柄にして、彼女が次々に披露するオフィスウェアにはドキドキさせられます。

 

ELLE ONLINEにはこんな記事が出ていました。

www.elle.co.jp

ドラマ中のスタイリングで、圧倒的に多いアイテムはタイトスカート。それもピチピチのペンシルタイトに、シャツもニットも思い切り胸元を見せて着ています。目のやり場に困りそうな仕事着ですが、アメリカではキャリアップに必要なのかもしれません。

 

f:id:otona12:20171129152205j:plain

 

そういえば最近、タイトスカートから遠ざかっていたのを思い出し、恥ずかしながら私も履いてみました。パオラフラーニの黒いペンシルタイトです。

Theoryのカーディガンはそのままだとバストが見えちゃうので、黒のキャミを入れました。ペンダントはマークルさんを真似て華奢なタイプで、鎖骨が見えるようにします。

 

f:id:otona12:20171129180342j:plain

 

これなら日本でも仕事着になるかなと思いつつ、横を向いてみました。ダメです。胃もお腹もずーっと緊張して引っ込めていないと、ネタバレします(笑)

 

f:id:otona12:20171129180640j:plain

 

マークルさんみたいに、身体に張り付くような細身のカーディガンはキビシイですね。他の手立てを考えます。

 

 

 

 

ボタンが弾け飛びそうなシャツではなく、オーバーサイズシャツを合わせました。このスカートもパオラフラーニのタイトですが、生地が厚めなので身体の線が響きません。

 

f:id:otona12:20171130012047j:plain

 

着ているのは大人のプチプラ服「ur's(ユアーズ) 」で 買った「ドロップショルダーシャツ」3,985円です。バストにゆとりがあるのでエッチっぽくならないし、第3ボタンまで開けてもブラが見えないのはGOOD。

 

www.connoisseur12.com

横を向いたらどうでしょうか。シャツの生地に厚みがあるおかげで、胃がポコンと出なくて済みます。日本のオフィスでは、というより私の年齢ではこれがギリかも。ペンシルタイトを履いているというだけで、緊張が解けない気がしております。

 

f:id:otona12:20171129181559j:plain