大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

風雨対策のスウェットパンツとおじ靴


週明けは台風が連続して上陸するという天気予報。大荒れになりそうなので、外出着には風雨対策が必要になります。

私はクライアント先への出張が入っているのですが、長靴を履いて行くわけにはいかず、激しく濡れてもOKなコーディネートを考えてみました。

 

パンツはユニクロのミラノリブ・カットソー・ジョガーパンツ。きちんと感がある1,980円の細身なスウェットです。

 

f:id:otona12:20160821181947j:plain

 

靴はルタロン(Le Talon)で人気のおじ靴です。水が浸み込まない一体型成形のレインシューズで9,180円。デイリーにも使えて、プリーツスカートに合わせると可愛い。

 

f:id:otona12:20160821184005j:plain

 

 

 

 

ボトムスが決まったところで、上着はアルマーニジーンズのナイロンコートで台風への武装。裏地のピンクと合わせたビーズネックレスで、おしゃれ心をプラスしました。

 

f:id:otona12:20160821184235j:plain

 

このスウェットパンツですが、パンプス&ジャケットと合わせても違和感がないスグレものです。買うならぜひとも試着して、膝から下に弛みが出ないレングスを選んだ方が良いと思います。秋にはもう1本、ダークグレーを買い足して、スエードのパンプスを合わせたいと思案中。長時間の移動には欠かせない楽ちんウェアとなりそうです。

 

f:id:otona12:20160821184423j:plain