大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

Vネックセーターが寒くないマフラーの巻き方


大人の女ならではの着こなしとして、私は鎖骨がチラッと見えるVネックセーターが好きです。でもさすがに冬は首が寒くて、風邪を引かないためにマフラーが欠かせません。

 

そこで悩むのがマフラーの巻き方。エディター巻きという、首に一周するだけの巻き方だと、胸元がスース―して寒いのです。おしゃれな巻き方をしている人を見ると真似したくて、どうなってるんだろうと観察することにしています。

 

f:id:otona12:20161126194853j:plain

 

簡単なのはポット巻き。まずはエディター巻きの輪っかを下へ広げます。

 

f:id:otona12:20161126195235j:plain

 

次に輪っかを一つねじります。

 

f:id:otona12:20161126195356j:plain

 

左右に垂れた部分を輪っかの中に通して、形を整えたら完成です。

 

f:id:otona12:20161126195506j:plain

 

同じように、ねじりのテクニックをもう一つ。こっちは丈が長めのマフラーの方がやりやすいです。

 

 

 

 

マフラーを真ん中で二つ折りにして首にかけます。

 

f:id:otona12:20161126195541j:plain

 

端っこの下になった方を、輪っかに通します。

f:id:otona12:20161126195720j:plain

 

そして輪っかをクルンと一ひねり。

 

f:id:otona12:20161126195811j:plain

 

もう片一方の端っこを通せば完成です。

 

f:id:otona12:20161126195850j:plain

 

外出先ですぐに巻けるよう、鏡の前で何回か練習しました。ぷっくりと膨らんだ輪っかが暖かそうに見えませんか。