大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

プチプラで高見せ大人コーデ ~ スリット入りロングTシャツ


 大人のプチプラファッションとして近ごろ注目しているピエロ(Pierrot) から、秋の最新作を載せたメールマガジンが届きました。猛暑の真っ盛りですが、涼しい素材&オータムカラーで秋の先取りをしてみます。

 

1,280円という激安価格でゲットしたのは、「サイドスリット入り 綿混ロングTシャツ」。10色もあるうち1色だけ決めるのは迷いましたが、モデルさんが着ているネイビーにしました。プチプラ服が高見えする術として、品のあるカラーだからです。

 

f:id:otona12:20170726205651j:plain

 

 

たぶんペラペラの生地かなと、あまり期待していなかったんですが、届いた実物は意外に張りと重みがあります。洗っても型崩れしないので、これならおしゃれ着として通用しますね。Tシャツというよりワンピースに近いデザインかもしれません。


ダボっと一枚で着て、モデルさんを真似た白のパンツでコーデしました。襟元が寂しいので、白のビーズネックレスをプラス。

 

f:id:otona12:20170726210801j:plain

 

このロングTシャツ、横から見ると深いスリットの入り方は、ベトナムの民族衣装のアオザイみたいです。そして半袖でも7分でもない、5分袖が新鮮。ロールアップせずに着てみました。

 

f:id:otona12:20170726210928j:plain

 

これ一枚だけじゃ着られませんが、ピエロのコーデには載っていないワンピースっぽい着こなしを考えてみます。

 

 

 

 

下に履いたのは白のタイトスカート。ネックレスの代わりに、今度は白のベルトをアクセントにします。

 

f:id:otona12:20170726211414j:plain

 

実はこのスカートは、去年GUのセールで買った「デニムルックタイトスカート」 390円。格好悪い膝を見せたくないので、箪笥の肥やしになっていたのですが、このロングTシャツのおかげで日の目を見ることができました。

 

f:id:otona12:20170726212322j:plain

 

ロングTシャツとスカートで、両方足しても 1,670円。これに籐のクラッチバッグを持ったら、上出来な大人コーデになりそうです。