大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

スエードの小物とV開きキャミソールでウエスタン調コーデ


昨日の記事に載せたGUの「サイドシームレスキャミソール」で、トライしたかったコーデがあります。

 

f:id:otona12:20170728170329j:plain

 

イメージは、西部劇の酒場で働いている女性。デコルテを強調したキャミを着て、ウエスタンルックをしてみたいと思っていました。

 

用意するのはGUの黒いキャミソールと、昔DKNYで買ったスエードベルト。フリンジと鋲(びょう)がいかにもウエスタンっぽいイメージです。

 

f:id:otona12:20170729113433j:plain

 

まずはボーイフレンドデニムに、ダンガリーシャツを羽織りました。デニム ON デニムを成功させるには、ブルーの色目を変えるのがコツです。

腰にはスエードベルトをして、シューズはセルジオロッシのミュール。ごつくならないよう、あえてウエスタンブーツは履きません。

 

f:id:otona12:20170729114248j:plain

 

これをDSQUARED2のデニムスカートでやってみましょう。

 

f:id:otona12:20170729114550j:plain

 

悪くはないけど、ちょっと田舎っぽいかな。膝から下が見えてしまうと、デニム ON デニムは難しくなるんですよね。

上に羽織るものを替えてみましょう。

 

 

 

f:id:otona12:20170729114755j:plain

 

ダンガリーシャツをやめて、濃茶のサマーカーディガンを着ました。これだけで都会的なイメージに早変わり。トップスが暗いトーンになるので、ターコイズのビーズネックレスで鮮やかさをプラスします。

シューズは夏でもOKなスエードのサボを素足で履きました。

 

まだ立秋は来ていなくても、オータムカラーの装いを先行したいときには、スエードの小物が役に立ちます。茶色やベージュのスエードで、西部劇からイメージする土埃の臭いを色に反映させれば、簡単にウエスタンルックができますよ。