パーソナルカラーじゃない色とは分かっていても、衝動的に買いたくなる色ってありませんか?
GUのオンラインストア・大型店でしか買えないアイテムなのですが、画像を見ただけでイケる!と思ったのがこれです。
「Vネックコクーンプルオーバー(半袖)」1,490円。透けないジョーゼット素材で、プチプラには珍しいマット感が高見えします。売り出したとたん大人気で在庫切れになっていますが、サイトをチェックしていれば、補充して再販が始まるはずです。
モデルさんが着ているホワイトも素敵ですが、どうしても気になるダークオレンジを選びました。サイズはレビューに出ているように少し大きめなので、私はSサイズでゆとりがあるほどです。
不得意な色を着こなすには、パーソナルカラーの分量を多めにコーデします。私の場合はブルーです。
パンツはユニクロの「ハイライズワイドジーンズ」で、色目はスタンダードなブルー。ピアスはターコイズのビーズ。パンプスもブルーにしました。
ベルトは何本も色違いを持っている「Natural Berry クロコダイルフェイクレザー細ベルト」1,480円。コーデに色を添えたいとき、カジュアルにもドレッシーにも役立つ高見えベルトです。
こんなふうにして小物使いで苦手色を克服するコーデもありますが、もうひとつのやり方。それは柄物のエスニックです。
履いたのはアンクラインのバリ風の巻きスカート。腰でギュッと結ぶタイプなので、トップスをインして、片側にドレープを寄せました。
苦手な色を柄物のボトムスで誤魔化すときは、ボトムスの面積を広くすること。特にエスニックな柄だと、それだけで雰囲気が出来上がるので、何色を合わせても大丈夫なことが多いのです。
今回はビジューサンダルを履きましたが、カジュアルダウンしたいときはビーサンでもいいくらい。大きなバティックの布をスカート代わりに巻いて、夏の終わりのビーチを散策するのも素敵ですね。