高見え 若見え コーデ

歳を隠すのをやめました

40代からの大人カジュアルコーデ|プチプラ&ハイブランドミックス最新ファッション

スポンサーリンク

急ぐとき服選びに迷わない便利なワンピース

ハンドメイドのオートクチュール「Little France」のプレお披露目、今日が一区切りの記事です。似たような形でも、柄を変えると全く雰囲気が変わるのがワンピースの面白さ。シンプルな2点を着比べてみました。

 

ダマスク柄って言うんでしょうか、ヨーロッパでは定番の柄を身頃に持ってきたこのワンピースは、つるりとしたポリエステルとシルクの混紡です。年齢や体形を問わず着られるし、どんな場所にも着て行けるカラーなので重宝します。

 

f:id:otona12:20171222140430j:plain

 

袖はオーガンジーの透け素材、しかも黒い生地なので腕が細く見えます。繊細な生地を使っているのに、洗濯機で洗えてノーアイロンなのは、クリーニング代が浮いて助かります。

今日は何を着ようかと考えている暇のないとき、パッと着られるのがこの手のワンピースのいいところ。大粒フェイクパールのネックレスで、華やかさをプラスしました。

 

f:id:otona12:20171222140925j:plain

 

そして次のワンピースもストンと着るイージータイプですが、素材と柄を変えるだけで、全く雰囲気が変わります。

 

 

 

 

f:id:otona12:20171222141751j:plain

 

素材は伸縮性のあるポリエステル100%。ふわりと軽いのに高見えして、裏なしでもあたたかいのが特徴です。ウエストに少しシェイプが入っているので、バストとヒップの丸みが強調されて、女っぽさが上がります。

 

f:id:otona12:20171222142046j:plain

 

このワンピにぴったりと思ったのは、エルメスのムートンストール。BUTTEROの乗馬ブーツを履いて、冬っぽいボリュームを出しました。これを着て銀座や表参道あたりの高級ショップに入ったら、どこのブランドの服だろうと目をひくはず。背筋を伸ばしてモデルウォークしたくなるコーデです。

 

f:id:otona12:20171222142552j:plain

 

連続4日間、オートクチュールブランド「Little France」のご紹介をしました。デザイナーさんがベトナムまで行って生地を選び、ハンドメイドで作っているので、同じ服は2枚とありません。

 

今のところテストパターンで、全てのワンピースを18,000円(税別・送料別)にして、欲しい方にお売りしています。生地と縫製代でほとんど儲けのない状態ですが、おいおい価格設定など決めていく予定です。ご興味がおありでしたら、ブログの「お問い合わせ」に載せたメールアドレスにご連絡くださいね。