寝る前に天気予報を調べて、明日は雨じゃないと分かれば、出番のやってくる布製の靴があります。ショップリスト(SHOPLIST )で1月に買ったネイビーチェックのパンプス。真っ白なデニムパンツとの相性が良くて、トップスを替えながら楽しんでいます。
去年の夏によく着ていたピエロ(Pierrot )の「ルーズショルダー ストライプブラウス」を引っ張り出してきて、ギンガムチェックのパンプスとコーデしました。
色が似ていて、柄が違うものをわざと合わせるのは、パズルみたいで楽しい。違和感なくマッチしたときにはコーデの幅が広がったのが嬉しくて、得した気分になります。
柄物のシューズは上に着るものが難しそうと敬遠されがちですが、トーンを同じにするルールさえ守っていれば大丈夫です。
下のコーデはお仕事用。ツイードのミックスヤーンのジャケットは、無地のパンプスを履くと大人の女すぎてつまらないので、足元に少女っぽさを。ギンガムチェックで崩しを入れます。
同じパンプスとパンツを履いて、もうひとつお気に入りのコーデをしてみましょう。
オールホワイトのコーデに、シューズだけギンガムチェック。春が満載って感じがしませんか。
トップスのタートルニットは、期間限定セールになるのを待ち続けていたur's(ユアーズ) の「オーバーリブニットプルオーバー」。大日方久美子さん着用アイテムとして、冬には一番人気だったニットです。3,990円が1,690円になりました。
上の画像で着ているカーキも魅力的ですが、春が来るまで待っていたのですから、やっぱりホワイト。素材はアクリル75%・ナイロン22%・ポリウレタン3%で、見た目とは違ってチクチクしない、しっとりした手触りです。
白のプチプラは贅沢に着る。1,790円なのですから、汚れてたら捨てるつもりで、1カ月で着倒す計画です。