大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

冬のマンネリコーデを春にスイッチする光り物・柄物・ビタミンカラー


マンネリ化した冬のコーデに変化をつけたい。ファッションに小さな春を持ち込むのに役立つのが、光り物と柄物、ビタミンカラーです。実例をお見せしましょう。

 

下のネイビーのリブニットは、数年前から愛用しているバナナリパブリック(Banana Republic)のクルーネックセーターです。

 

リブクルーネックセーター

 

着こんだ感のある秋冬ニットを春仕様に替えるには、ボトムに光り物と柄物をプラスします。フィフス(fifth)の「カラープリーツスカート」でふんわりキラキラを。パンプスはショップリスト(SHOPLIST )で見つけたOutletshoesのギンガムチェックでマリンっぽさを出しました。

 

春仕様のコーデ

 

 

ふわふわの小花柄トップスもこれから出番が増えます。下の画像はドゥクラッセ(DoCLASSE )の「プリントシフォン・シャーリングブラウス」と「高密度ツイル・タックテーパード」のコーデですが、ボトムスを光り物に替えるとどうでしょう。

 

プリントシフォンシャーリングブラウス

プリントシフォン・シャーリングブラウス  定価 6,990円

高密度ツイル・タックテーパード   定価 6,990円 

 

 

 

履いたのは、リエディ(Re:EDIT)の「ハイウエストサテンセミフレアスカート」。ピンクがかったゴールドのお色が暖かみを添えます。

 

ハイウエストサテンセミフレアスカート

 

さらにもっと春らしくするには、シューズをビタミンカラーにチェンジ。GU の「マシュマロポインテッドパンプス」のピンクを履きました。足指の付け根が見えるパンプスは大人っぽいのに加え、足長効果があるのでおススメです。

 

マシュマロパンプスのピンク

 

欲しいなと思うのは、ZARAの「グリーンハイヒールシューズ」4,990円。素材は100% ポリウレタンで、環境保護に配慮した新技術で生産されているそうです。足にも地球にもやさしいパンプスですね。

 

グリーンハイヒールシューズ