マンネリ化した冬のコーデに変化をつけたい。ファッションに小さな春を持ち込むのに役立つのが、光り物と柄物、ビタミンカラーです。実例をお見せしましょう。
下のネイビーのリブニットは、数年前から愛用しているバナナリパブリック(Banana Republic)のクルーネックセーターです。
着こんだ感のある秋冬ニットを春仕様に替えるには、ボトムに光り物と柄物をプラスします。フィフス(fifth)の「カラープリーツスカート」でふんわりキラキラを。パンプスはショップリスト(SHOPLIST )で見つけたOutletshoesのギンガムチェックでマリンっぽさを出しました。
ふわふわの小花柄トップスもこれから出番が増えます。下の画像はドゥクラッセ(DoCLASSE )の「プリントシフォン・シャーリングブラウス」と「高密度ツイル・タックテーパード」のコーデですが、ボトムスを光り物に替えるとどうでしょう。
プリントシフォン・シャーリングブラウス 定価 6,990円
高密度ツイル・タックテーパード 定価 6,990円
履いたのは、リエディ(Re:EDIT)の「ハイウエストサテンセミフレアスカート」。ピンクがかったゴールドのお色が暖かみを添えます。
さらにもっと春らしくするには、シューズをビタミンカラーにチェンジ。GU の「マシュマロポインテッドパンプス」のピンクを履きました。足指の付け根が見えるパンプスは大人っぽいのに加え、足長効果があるのでおススメです。
欲しいなと思うのは、ZARAの「グリーンハイヒールシューズ」4,990円。素材は100% ポリウレタンで、環境保護に配慮した新技術で生産されているそうです。足にも地球にもやさしいパンプスですね。