大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

ゆったりしているのに華奢見え?大人可愛い五分袖トップス


一昨日はピンクのフェイクファースエードコートをコーデしましたが、ur's(ユアーズ) ではもう一枚、コートのインナーに良さそうなトップスを入手しておりました。

ブラウスかカットソーか、それにしては生地が厚い「パフスリーブVネックプルオーバー」3,690円です。素材はポリエステル50%・綿50%、家で洗えます。

 

f:id:otona12:20180306194744j:plain

 

清潔感があって上品。一枚でサマになるのがこれからの季節向けですね。

 

f:id:otona12:20180306195522j:plain

パフスリーブVネックプルオーバー

 

とーっても黄色に惹かれましたが、ピンクのコートの中に着ることを考え、ホワイトを選択しました。後ろにファスナーが付いているので、着るときにファンデで汚す心配がないですね。

 

f:id:otona12:20180306195949j:plain

 

フェイクスエードコートの下に、昨日着ていたのがこのスタイル。Uniqlo Uの3Dニットスカートと合わせています。サイズはSかMか、スタッフの試着コメントを見ても判断がつかず、むしろ大きめなほうが華奢に見えるのでは?と、Mサイズにしてみました。私は撫で肩なのですが、問題なく着られます。

 

f:id:otona12:20180306200159j:plain

 

オーバーサイズのトップスですから、ボトムスは裾が広がっていないものに。スキニーなデニムを履いてみます。

 

 

 

 

コーデしたのはバナナリパブリック(Banana Republic)のダメージデニム。トップスの白とダメージ部分の白とをマッチさせました。差し色が欲しかったので、プラスしたのはターコイズのアクセサリーとシルバーのバングル。

 

f:id:otona12:20180306201139j:plain

 

このプルオーバーは、前裾をインしなくてもサマになるよう、前後の着丈が違います。

 

f:id:otona12:20180306201655j:plain

 

まだ寒いので、上にもう一枚。GUで大人気の定番「マウンテンパーカ」を着ました。ネット検索すると絶賛する記事がいっぱい出てきます。これがどうして2,990円なのか、未だに信じられません。GUって時々、信じられない行動(?)に出るから好きです!

パーカのイエローとターコイズのブルーとで、ちょっとポップな印象に。下にパスフリーブを着ているとは絶対に分からない、上着を脱いだときが楽しいコーデになりました。

 

f:id:otona12:20180306201852j:plain