大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

DoCLASSE創業祭でイチオシしたいのはネイビーのジレ


今年の春夏を振り返ると、最もよく着たファッションブランドはドゥクラッセ(DoCLASSE )でした。40代、50代の女性が若々しく輝くことをコンセプトにしているだけあって、無理なく体形をカバーしてくれるのが気に入っています。

 

先日まで夏物最終セールを行っていたのですが、「きっと来る」と信じていた通り、9月7日から9月9日(23:59まで)の3日間、創業祭の特別セールが始まりました。

 

でも私は嬉しくないです。なぜって買ったときの値段よりもずっと値下がりしているのが悔しい気分です。例えば・・・

 

テラコッタカラーが気に入った「フレンチリネン・ロングカーディガン」。7,990円 → 3,990円 → 1,990円に下がっています。UVカット機能のあるサラサラとしたリネン生地は、真夏でも涼しくて重宝しました。9月いっぱいは着る予定です。

 

f:id:otona12:20180907113829j:plain

 

 

「UVスラブ・ウエストタックワンピース」のオレンジは、黄ぐすみする40代の肌を元気にしてくれるビタミンカラー。5,990円 → 4,990円 → 2,490円になっています。

 

f:id:otona12:20180907115155j:plain

 

そして、値下がりしたら絶対買おうと思い、売り切れにならないことを願っていたアイテムもあります。でも同じことを考えている人が沢山いると思うので、急がなくては。

 

 

 

 「サイドリボン・ニットベスト」は5,990円 → 1,990円。ゆるっとしたネイビーのジレを活かして、私は身体にピッタリとフィットした白の半袖Tシャツとコーデしたいです。そうすると二の腕が細く見えるんですよ。

トラッド風なネイビーなのに、サイドリボンが女性らしさをアゲているところが心憎いデザインです。

 

f:id:otona12:20180907120132j:plain

生地はレーヨン45%・綿42%・ナイロン13%で手洗い可。拡大を見た印象では、1年じゅう着られそうです。

 

f:id:otona12:20180907120727j:plain

サイドリボン・ニットベスト

 

実はネイビーのコットンジレは、エルメスの究極の1枚を持っています。でもクリーニングに出さなきゃいけない素材なので、洗濯機でザブザブ洗えるものがもう一枚欲しかったのです。

このコーデも白のピタTシャツにジレをざっくりと着ています。秋から冬へのレイヤードスタイルには、ベースとして欠かせないアイテムとなりました。

 

f:id:otona12:20180907121442j:plain