大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

DoCLASSEの50%OFF超えセール!春に着たいものをピックアップしました


欲しかった服が値下がりしたのを待って買う瞬間は、至福のひとときです。ドゥクラッセ(DoCLASSE )の会員向けメールで、ALL50%OFF以上 の案内が届きました。7割引きのアイテムまであって、商品が無くなり次第終了だそうなので、慌ててチェックしています。

 

私が欲しいのは冬物じゃなく、これから春に向けて使えるもの。幾つかピックアップしました。

 

「ミックスツイード・ニットジャケット」は17,990円 → 4,990円で、72%OFF。ツイードジャケットはデニムの上に着るとエレガンスカジュアルになるし、ワンピやスカートの上だと大人かわいい系のお出かけ着として、大いに役立ちます。

このジャケットは、ノーカラーでミックスツイードという最高の条件を満たしていますね。アクリル48%・綿34%・レーヨン12%・ナイロン6%で手洗い可ですから、言うことなしです。

 

f:id:otona12:20190112134030j:plain

ミックスツイード・ニットジャケット

 

 同じ素材でワンピースも出ているんですね。探したんですが、見当たらず。残念です。

 

f:id:otona12:20190112134041j:plain

 


スプリングジャケットとして用意しておきたいのが「形状記憶タフタ・フードジャケット」。15,900円 → 5,990円で62%OFF。これも手洗い可です。

 

f:id:otona12:20190112140132j:plain

形状記憶タフタ・フードジャケット

 

 白とコーデするならベージュがおススメですが、サイズが残り少ないようです。

 

f:id:otona12:20190112134934j:plain

 

 GUではエクリュデニムの宣伝で、中条あやみさんが新作の「マウンテンパーカ」2,990円を着ていますが、私だったらDoCLASSEであと3,000円プラスして、若い人とかぶらない「形状記憶タフタ・フードジャケット」を買います。

 

f:id:otona12:20190112135301j:plain

 

パンツのおススメは「意匠ツイード・クロップドパンツ」。9,990円 → 3,990円の60%OFFです。

 

f:id:otona12:20190112140713j:plain

意匠ツイード・クロップドパンツ

 

抄繊糸(しょうせんし)という、和紙を原料にした細いテープ状の糸を使っているそうで、ステッチがおしゃれ。上に赤やネイビーの綿ニットを着ると似合いますね。3月になるとトリコロールカラーでマリンルックが流行るので、これは今のうちに買いです。

 

f:id:otona12:20190112140728j:plain

 

そして、パステル系の春ニットなら「ルーセントライン・インターシャセーター」のペールイエロー。 5,990円 → 2,990円の50%OFFです。透明感のあるブルーがかった黄色なので、大人の女性にピッタリ。

 

f:id:otona12:20190112141409j:plain

ルーセントライン・インターシャセーター

 

もう一つ、私は既に持っているのですが、春夏に着られるロングカーディガンをおススメします。

 

 

 

「フレンチリネン・ロングカーディガン」7,990円 → 2,990円の62%OFF。麻100%なのに手洗い可なんですよ。サラリ、シャリシャリっとした感触が、汗をかく季節になると心地よいのです。

 

f:id:otona12:20190112141847j:plain

フレンチリネン・ロングカーディガン

 

テラコッタのロングカーデが欲しかった私は、去年の夏に買って秋まで着倒しました。この頃はすぐに売り切れて、お色がオレンジしか残っていなかったのに、また補充されているようです。

 

f:id:otona12:20190112141957j:plain

 ストレッチリネン・スタイルパンツ

 

一緒に買った「ストレッチリネン・スタイルパンツ」もヘビロテして、履き心地の良さに、カーキ色も追加で購入。ゴムウエスト部分の幅が広いので、お腹がポッコリしないし、両サイドの大きめなポケットにスマホやタオルハンカチを入れて、夏は手ぶらで歩いていました。

ドゥクラッセ(DoCLASSE )は40代からの女性向けに作られているので、たるんできたボディのアラを上手にカバーしてくれるんですよね。安くて長持ちすることも気に入っている大きな理由です。