大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

似合わない色を買っても失敗しないための補強カラーを持つ


買おうか止めようか悩み抜いて、40%OFFのときに決断したニットが届きました。フィフス(fifth)の「ハイゲージ前後差タートルニット」のブラウンです。

黒髪でパーソナルカラーが冬の私には難しい色。それでも見続けているうちに欲しくなっちゃうんですよね。

 

f:id:otona12:20190110151317j:plain

 

実物はブラウンというよりもミルクココア色。滅多に売っていないカラーです。コーデするアイテムに同系色を持ってくると、私の肌の色と年齢では間違いなくオバ見えするので、パンツはメリハリのあるカラーを合わせることにしました。

 

ドゥクラッセ(DoCLASSE )の「裏起毛カルゼ・セミワイド」(定価 5,990円)のブラックです。ネックにもブラックのビーズネックレスをプラスして、顔がぼやけないようにします。

 

f:id:otona12:20190110151513j:plain

裏起毛カルゼ・セミワイド70cm

 

地味色のプチプラニットなので、高見えアイテムをプラス。銀座マギーでいつ買ったかは忘れましたが、フェイクファーのついたブラックのストールをかけました。オバサマ向けブランドでも捨てなくてよかった! 組み合わせるアイテムによっては現役で使えます。

 

f:id:otona12:20190110151857j:plain

 

ミルクココア色がいちばん似合うのはオフホワイト。ボトムスをチェンジします。

 

 

 

一昨年ジGUで買ったオフホワイトのプリーツスカートです。パールのピアスとネックレスを足して、エレガントな雰囲気にしました。

ただしこのままではレトロなイメージになりすぎるので、グレーのリブレギンスを履いています。この冬に流行しているスカート丈はマキシですが、手持ちに無い場合、こうしてレギンスを足すと一気に今っぽくなります。

 

f:id:otona12:20190110152305j:plain

 

グレーのレギンスと黒のショートブーツを履いたので、お出かけのトップスは同じ色目のガウンを着ます。

これもフィフス(fifth)のヒット商品、ツイードガウン」(定価 4,620円)です。さすがに売り切れてしまったようですが、買っておいてよかった。単色のコートに飽きてきたころに、実力を発揮してくれます。

 

 

f:id:otona12:20190110152822j:plain

今回のミルクココア色みたいに、パーソナルカラーとしては外れているニュアンスカラーをどうしても着たいとき、補強してくれるメリハリの効いた色を持っていると、失敗買いしなくて済みますよ。