大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

DoCLASSEのスウェットパンツで大人のスポーツMIX


スウェットやマウンテンパーカなど、スポーツアイテムを取り入れたコーデをする「スポーツMIX」が流行しています。やってみたいけど、大人がやるのは難しいかなと思っていたら、ドゥクラッセ(DoCLASSE )でピッタリなものを見つけました。

「接結ストレッチ・イージーパンツ」4,990円、春の新作です。

 

f:id:otona12:20190222033654j:plain

f:id:otona12:20190222034147j:plain

接結ストレッチ・イージーパンツ

 

サイドに入ったラインの色がとてもおしゃれ。グレーかネイビーか悩みましたが、迷ったときにはモデルさんが着ているのを選ぶと失敗しません。グレーに決めました。

 

ただしモデルさんのようにスニーカーを履くのではなく、私はパンプスを履いてキレイ目なスポーツMIXにします。Tシャツは白の丸首を着ると、運動会に来たお母さんみたいになるので、スリードッツのU首Tシャツにしました。黒をタイトに着ます。

 

f:id:otona12:20190222034308j:plain

 

ふつうスポーツウェアだとブランドロゴや派手な色のラインが入っているのですが、このパンツの赤茶&白のラインは、おしゃれ着としてアピールできますね。

 

f:id:otona12:20190222034824j:plain

 

ジャケットは何を着るかですが、スウェットパンツにデニムジャケットだとカジュアルすぎて、私の年齢では貧相になります。色数は少なく、大人っぽく。黒のライダースジャケットを選びました。

 

f:id:otona12:20190222035225j:plain

 

せっかく入っているラインを活かしてコーデするのは意外と難しい。でも何パターンが考えておくと、鏡の前で迷わずに済みます。オフィスにも着て行けるコーデをしてみましょう。

 

 

 

ネイビーのシングルジャケットとTシャツはバナナリパブリック(Banana Republic)です。白のTシャツにしましたが、深めのVネックなので運動着にはなりません。

 

f:id:otona12:20190222035856j:plain


 パンプスはピエロ(Pierrot)の「5or7cmから選べる 機能性パンプス」2,490円。7cmヒールで長時間歩いても疲れない多機能性とは下の4つです。

  • 抗菌・防臭材を使用
  • 足の疲れを芯からサポートする高反発クッション
  • 足全体を優しく包み込む低反発クッション
  • かかと部分の脱げ防止クッション

足を包み込む感じがホントに楽チンで、プチプラシューズとは思えない履き心地。ピエロのシューズの優秀さはピカイチだと思っています。

 

f:id:otona12:20190222041540j:plain

 

f:id:otona12:20190222041643j:plain

 

5or7cmから選べる 機能性パンプス