大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代からの高見え若見えコーデ&エイジングケアのブログ

どんなシーンでも一年じゅう使えるDOCLASSEのベーシックなセットアップ


初夏の新作アイテムが出始めたドゥクラッセ(DoCLASSE )で、持っていると一年を通して使えるベーシックな雑誌掲載アイテムを見つけました。

「クレープカットソー・トップス」3,990円と「クレープカットソー・タックパンツ」5,990円。それぞれ単品で売っているのですが、簡単におしゃれできるセットアップとして、両方買っておくと役立ちます。

 

クレープカットソー

クレープカットソー・トップス

クレープカットソー・タックパンツ

 

カラーはモカ、ベージュ、チャコール、ブラック。春夏にクールに着ることを考えて、私はチャコールを選びました。パールのネックレスでも、スニーカーでも、大人っぽさが引きたつ色です。

 

クレープカットソートップス

クレープカットソー・タックパンツ

 

そのままシンプルに上下を着てみます。トップスはMサイズ。ボトムスは後ろがゴムウエストになっているのを見て、Sサイズにしました。

アクセサリーはメタリックなシルバー、シューズはGUのマシュマロポインテッドパンプス(ブルー)です。

 

クレープカットソー

 

ノースリーブのカットソーの場合、綿生地だと身体の線が出てしまうのですが、サラリとしたクレープ生地は程よく肌から離れてくれます。

 

クレープ生地

 

前裾をつまんでボトムスにインすると、縦長ラインが強調されて細見えします。DoCLASSEで去年買った「フレンチリネン・ロングカーディガン」のテラコッタを羽織りました。

 

クレープカットソー

 

無彩色のチャコールは、何色とコーデしても合うのが便利です。涼しげに青を主体としたコーデを考えます。

 

スポンサーリンク
 

 

 

ブルーとネイビーのグラデーションが入ったサマーストールと、BananaRepublicの鮮やかなブルーのカーディガンをプラスしました。ちょっとしたパーティーにも出られるコーデです。

 

ブルーのグラデーションコーデ

 

クレープカットソー・トップスが優れているのは、ネックの開き具合と処理の仕方。かぶりやすいようにストレッチがきいているのに、着るとピタッとしてタルミがないので、ノースリーブ一枚でもおしゃれ着として着られます。

私はバスト86cmですが、Mサイズ(バスト91cm)を買って正解でした。ノースリーブは脇肉が外に響かないよう、余裕のあるものを買うことをおススメします。

 

クレープカットソー・トップス