大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

楽ちんなのに大人かわいいfifthのレトロな花柄ワンピース


一目ぼれしたフィフス(fifth)の新作「レトロフラワーロングワンピース」4,343円が届きました。売切れ寸前にゲットした春ワンピ。上品なベージュに控えめな野の花がプリントされているのが気に入って、このモデルさんみたいに着こなせたら・・と、高望みをしつつゲットした次第です。

 

f:id:otona12:20190403021815j:plain

 

大きめなVネック、そして肌に近いベージュのワンピースは大人が着るべきアイテム。D&G JEANSのワンピを持っていたのですが、膝丈だし、さすがに着られる年齢じゃないと思い捨ててしまったのです。

 

f:id:otona12:20190404031454j:plain

 

後悔しているところにフィフス(fifth)でベージュを見つけ、このレングスなら着られそう!と買い物かごに入れてしまったわけです。

さあ、どうでしょう。私が着たら「レトロ」そのまんまになるかな? 「ネグリジェで出てきたの?」と言われないよう、大粒のフェイクパールネックレスをしました。

 

f:id:otona12:20190404031916j:plain

 

このワンピは横から見ると可愛いのです。片方だけに紐が出ていて、ウエストのギャザーを調節できます。

 

f:id:otona12:20190404032224j:plain

 

この上に何を羽織るかですが、難しいですね~。ローゲージニットの季節は終わったし、デニムジャケットだと若作りと言われそう。

 

 

 

 

曖昧なカラーを引き締めて、カジュアルダウンさせるために、ピエロ(Pierrot)の「ワッフルジップパーカー」2,990円、ブラックを選びました。

 

f:id:otona12:20190404032605j:plain

 

大人が着られるシンプルなアイテムが人気のPierrotで、スウェットやパーカーは絶対におススメ。ふっくらとした生地が高見えするのです。このパーカーはワッフル生地ですが、ペラペラの薄い生地が多いファストファションと比べると、段違いの着心地です。

 

f:id:otona12:20190404033139j:plain

ワッフルジップパーカー

そして今回、フィフス(fifth)では、ダメ元でド派手なネックレスを購入してしまいました。「ビジューネックレス」2,120円です。

 

f:id:otona12:20190404034006j:plain

 

 届いた実物は、モデルさんがつけているのより派手に感じます。

f:id:otona12:20190404034201j:plain

 

目立ちすぎかなと思いながら、「レトロフラワーロングワンピース」につけてみましょう。シューズもシルバーで、Pierrotの「Vカットデザイン ポインテッドトゥミュール」。ちょっとしたサマーパーティーに行けそうなコーデになりました。

コーデを深く考えなくても、それだけでニュアンスのあるワンピって便利なのですね。まずは近所に着て行って、周りの反応を見ようかと思います。

 

f:id:otona12:20190404034324j:plain