大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

地味ワンピにはレオパード柄のアイテムをアクセサリー代わりにプラス


昨日に続き、スリット入りのロングワンピース。ワンマイルウェアにもなる部屋着として、超リーズナブルで手に入れたのがピエロ(Pierrot)の「2丈から選べる 裏シャギーロングワンピース」です。私はレングス115cmのミドル丈、杢チャコールを購入しました。

 

2丈から選べる 裏シャギーロングワンピース

2丈から選べる 裏シャギーロングワンピース  3,290円

 

お値段は30%OFFで2,290円(税込)になっています。次回のお買い物で使える229ポイント付き。大幅に付くポイントのおかげで、Pierrotはお買い物がいつも安いのです。

 

ワンピの表面は、ややツヤ感のあるポンチ素材。まるで毛布のような暖かさと言っている通り、裏面は毛足のあるシャギー素材です。着るとほっこり、ぬくぬくしました。

 

裏面のシャギー素材

 

問題は杢チャコール。昔から好きなカラーなのですが、さすがにこれだけだと地味なおばさんになります。

 

杢チャコールのワンピース

 

そこでもう一つ、フィフス(fifth )で人気のあるトートバッグ、「Edit Sheen レオパードトート」をゲットしました。

 

dit Sheen レオパードトート

Edit Sheen レオパードトート   4,620円

 

こちらは60%OFFの1,848円になっていましたが、さらに半額クーポンを使って924円でした。肩に下げてペランと垂れることがない、思った以上に分厚い生地で、裏地と内ポケットもついています。

 

Edit Sheen レオパードトート

Edit Sheen レオパードトートの内側

 

面積の広いレオパート柄を、杢チャコールのワンピースに斜め掛けしてみましょう。シューズもレオパード柄のパンプスにしました。どうでしょう? アクセサリー要らずで、いきなりお出かけ着になりましたよね。

 

レオパード柄のアイテムを足してコーデ

 

 

 

生地厚のワンピなので、バッグを斜め掛けしてもパイスラッシュにはなりません。後ろに回してかけることもできます。

 

後ろを向いたところ

 

昨日の記事に載せたドゥクラッセ(DoCLASSE )の「接結ストレッチ・チュニックワンピ」(茄子紺)にプラス。ペンダントやネックレスを下げるより、すっきりしたコーデになりました。

 

接結ストレッチ・チュニックワンピ

 接結ストレッチ・チュニックワンピ   定価6,990円

 

私の年齢でアニマル柄の服を着ると、大阪のおばちゃんになってしまいますが、こうしてバッグやシューズで部分使いする分には、若々しいコーデアイテムになります。

その際はブランド品の高価なバッグで悪目立ちするよりも、むしろプチプラをカジュアルに持ったほうが、こなれ感が出ると思いますよ。