大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

プチプラでも一石二鳥のおしゃれなアイテムを選ぼう


私はヨットに乗っているため、アウトドアファッションは必需品です。ヨットマンはヘリーハンセン(HELLY HANSEN)を着ている人が多いのですが、私は海でも山でもいけるパタゴニア(patagonia)を好んでいます。

このパープルのジャケットは10年ぐらい着ているでしょうか。定番でショップには毎年出ているので、流行には関係ありません。

 

パタゴニア

 

パタゴニアは公式サイトでしか買えないと思っていたら、品数は少ないながらも取り扱っているショップを見つけました。私が欲しいと思っていたバッグがあったのです。イーザッカマニアストアーズという神戸の老舗ショップ。公式サイトと価格は同じでもメール便可で送料が安くなるし、キッズアイテムも多いので、家族のアイテムと組み合わせればショップポイントも溜まります。

 

欲しいのはこのショルダーバッグ。「ライトウェイト・トラベル・ミニ・ヒップ・パック」4,104円(税込)。

 

ライトウェイト・トラベル・ミニ・ヒップ・パック

 

 カラーはパッチワークタイプの他に、ブルー・カーキ・イエロー・ネイビー・ブラックがあります。このバッグの利点は、折りたたむと小さくなって、ポケットサイズになること。

 

ライトウェイト・トラベル・ミニ・ヒップ・パック

ライトウェイト・トラベル・ミニ・ヒップ・パック

 

さすがパタゴニア、収納スペースも上手に作られています。外ポケットのほかに、内側にはファスナー付きポケットとキークリップが付いています。

 

ライトウェイト・トラベル・ミニ・ヒップ・パック

 

ウエストポーチを腰に巻くのではなく、ショルダーバッグとして使うのが流行。私は去年の夏に買ったフィフス(fifth)の「キャンバスウエストポーチ」を肩から下げて使っていますが、もっとポケットの多いものが欲しいので、探していたところです。

 

f:id:otona12:20190508103408j:plain

 

 

 

 

イーザッカマニアストアーでもうひとつおススメは「zootie(ズーティー):ストレッチリネン テーパードパンツ」3,132円(メール便可)。他のショップでなかなか売っていないギンガムチェックをイチオシします。

腰回りが楽なテーパードシルエットで、夏に向けてヘビロテできるストレッチリネンというところがいいですね。

 

下のコーデで履いているのは、昨年購入したGUの「2WAYストレッチテーパードパンツ」。ギンガムチェックは無地のトップスに合わせるとパリジェンヌっぽくなって、テクニック要らずでおしゃれに見えるのです。

 

ギンガムチェック

 

コンパクトで収納性の高いウェストポーチ、楽チンなのにおしゃれなテーパ―ドパンツ。どちらも一石二鳥のアイテムだと思います。