大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

ドゥクラッセで高評価レビューの大人スウェット|接結ストレッチのチュニックなら1枚でおしゃれ


着やすくて洗濯が楽で、一年を通して活躍するのはスウェット。私はドゥクラッセ(DoCLASSE )の「接結(せっけつ)ストレッチ」という素材が好きで、トップスやワンピースを購入しています。

 

「洗ってもシワにならない」「肌触りが気持ちいい」と、高評価レビューの多さに惹かれて入手したのは「接結ストレッチ・ハイネックチュニック」。細見えするストレートなシルエットです。いつもよりワンサイズ下げて、Sサイズを注文しました。

 

接結ストレッチ・ハイネックチュニック

接結ストレッチ・ハイネックチュニック 4,990円

 

最初はベージュ・パターンのお色を注文したんですが、後ろから見ると四角いパネルを貼ってるみたいだったので、単色のレンガに交換してもらいました。

 

ベージュ・パターン

 

レンガと聞くと茶色をイメージしますが、実物は大人っぽいレッドです。

 

接結ストレッチ・ハイネックチュニック(レンガ)

 

デザインの特徴は、立てても折ってもサマになるハイネック。表裏を貼り合わせた接結素材らしく、形が作りやすいのがいいですね。

 

ハイネック

 

派手なレンガ色を選んだのは、黒いコートの下に着ると映えるから。モッズ風の「マジカルサーモ・フードコート/ロング」、「スーパーサーモ・テーパードパンツ」とコーデしました。ハイネックを立てると、マフラーなしでOKです。

 

上下ブラックとのコーデ

マジカルサーモ・フードコート/ロング

スーパーサーモ・テーパードパンツ

 

襟を折ると違った服のように見えます。アクセサリーなしでも単調にならず、モードっぽい雰囲気。

 

襟を寝かせた着方

 

普通、スウェットのチュニックは「ほっこり感」が出てしまうのに、この接結ストレッチはすっきりしたシルエットです。

 

後ろから見たところ

 

スリットが入って、前後差を付けた裾には「抜け感」があります。ポケットが付いているのはポイント高め。

 

横から見たところ

 

 

 

チュニックは細身のパンツとコーデすることが多いのですが、ニットのタイトスカートでも大丈夫。ウエストをブラウジングさせるため、太めのベルトを巻きました。

 

ニットのタイトスカート

 

リュクスなコーデにするには、ベージュのカーディガンをプラス。「イタリア糸・アルパカ混ロングカーディガン」を羽織りました。ふんわりとエアリーなブークレニットと、チュニックのレンガ色は高相性です。気温9℃で冷たい雨が降る中を歩いてみましたが、色も着心地も暖かくて、幸せな気分になりました。

 

イタリア糸・アルパカ混ロングカーディガン

イタリア糸・アルパカ混ロングカーディガン