大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

冷気をシャットアウトする上質素材エアフリース|ジップアップパーカーはほっこり感をなくして着る


真冬のあったかカジュアルウェアで、袖を通すと幸せな気分になるのがフリース。腰まですっぽり覆う羽織ものが欲しくて、ドゥクラッセ(DoCLASSE )の新作「エアフリース・ロングパーカー」を入手しました。

フリースに極細のなめらか糸を織り立てた、表裏両面起毛仕立て。名前に「エア」が付く通り、たっぷり空気を含んだフワフワ感が魅力です。

 

エアフリース・ロングパーカー

エアフリース・ロングパーカー 4,990円

 

モデルさんが着ているグレーはオーソドックスな色ですが、あまり見かけないダスティーブルーに惹かれました。上品なニュアンスカラーです。

 

ダスティーブルー

 

実物はもう少しグレーっぽい色。フードについたトリコロールの配色テープがカワイイです。

 

エアフリース・ロングパーカー

フード

 

ルームウェアにするつもりで買ったのが、ワンマイルウェアにもなりそうと思い、コーデを考えました。全体がくすんでしまわないよう、ボトムスは派手に。「3UPサーモ・ストレートパンツ」のテラコッタを履きます。

 

3UPサーモ・ストレートパンツとのコーデ

3UPサーモ・ストレートパンツ 68cm 3,990円

 

着丈75㎝のパーカーなので、全体のバランスはどうかをチェックしました。サイドがシュッとしているシルエットが大人っぽい。40歳以降のパーカーは「ほっこり感」が出ると老け見えするので、私は身長162cmでMサイズにして正解です。

 

後ろから見たところ

横から見たところ

 

このパーカーに合わせるトップスでおススメなのが、「接結ストレッチ・ハイネックチュニック」。赤に近いレンガ色とコーデしました。ボトムスは「裏起毛コーデュロイ・ストレッチテーパード」(ライトブルー)。まるでパーカーとのセットアップみたいなお色です。

 

接結ストレッチ・ハイネックチュニック

接結ストレッチ・ハイネックチュニック 4,990円

裏起毛コーデュロイ・ストレッチテーパード 5,990円

 

www.connoisseur12.com

 チュニックは嬉しいことにパーカーよりも長い丈。ファスナーを閉じると、今年流行のレイヤードスタイルになります。

 

接結ストレッチ・ハイネックチュニック

 

 

 

横から見たところ


インに着るものをシャツに替えてみましょう。UNIQLO(ユニクロ)とジル・サンダーコラボ  +J (プラスジェイ)の「スーピマコットンスタンドカラーストライプ シャツ」によく合います。ボトムスは引き締めカラーのネイビーで、ドゥクラッセの「コットンミラノ・ニットパンツ」を履きました。

 

スーピマコットンスタンドカラーストライプ シャツ

コットンミラノ・ニットパンツ 7,990円

 

今年着るパーカーはプルオーバータイプと決めていましたが、ジップアップでもエアリーさと細身シルエットが同居していれば、野暮ったくなりません。ワンシーズンで着倒しても、お得なアイテムだと思いました。