大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代からの高見え大人カジュアルコーデ|若見えエイジングケア美容

涼し気なギンガムチェックのシャツは大人女性におススメの夏服


雨が多くて湿度の高い6月こそ、リネンが心地よいシーズン。昔は麻はシワが寄るのが気になって敬遠していたのですが、充分に大人になった今は、リネンシャツにわざとアイロンをかけずに、シワを楽しんで着るようになりました。

 

リネンシャツはいろんなブランド、いろんなカラーを持っていて、いちばんのお気に入りはギンガムチェック。今は閉店してしまったEvereen(エブリーン)というショップから出ていたシャツです。

 

ギンガムチェック

 

うんとラフに着たくて、白Tシャツの上に洗いざらしのリネンシャツを羽織り、袖を適度にロールアップ。ただしスニーカーを履くと若い人たちに負けてしまうので、スタイルストア で買ったMarque de brodeuses(マルクドブロデュー)の赤いローファーを履いています。揺れるピアスも赤にして大人っぽく。

 

時にはスーツの下に入れて、オフィシャルな場にも着て行きます。フェラガモのパンプスでクラス感を上げれば、プチプラのシャツがバレません。

 

ギンガムチェック

 

ギンガムチェックって女子たちの憧れなんでしょうね。各ショップを探しにいくと、スタンダードなアイテムは売り切れ続出です。

 

 

 

 

やっと見つけたのは、シカゴの老舗ブランド、ランズエンド(LAND'S END icon) でセールになっている可愛いカラーのギンガムシャツ。「レディス・カジュアル・コットンリネン・シャツ」6,900円 → 2,900円です。

 

レディス・カジュアル・コットンリネン・シャツ

レディス・カジュアル・コットンリネン・シャツ icon

 

上品アイテムが揃っているスタイルストア にも、発売になったばかりの大人可愛いギンガムチェックがありました。「stand/シャーリングギンガム フレアスリーブブラウス」10,584円。素材は綿99%、ポリウレタン1%なのですが、「軽く、涼しく、家で洗えて、速乾、しかもアイロンいらず」だそうで、表面にポコポコとした凹凸感を出すシャーリング加工がなされています。

 

stand/シャーリングギンガム フレアスリーブブラウス

stand/シャーリングギンガム フレアスリーブブラウス

 

袖の透け方がとてもステキ!

 

stand/シャーリングギンガム フレアスリーブブラウス

 

紫陽花の色に似たパープルもあります。子どものころ、お母さんがミシンで縫ってくれた夏服みたいなレトロ感がいいですね。首筋がシュッと見える襟の開き具合が、40代からの大人女性には最も嬉しいポイントかもしれません。

 

stand/シャーリングギンガム フレアスリーブブラウス(パープル)

stand/シャーリングギンガム フレアスリーブブラウス(パープル)