大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代からの高見え若見えコーデ&エイジングケアのブログ

梅雨に何を着る?濡れてもすぐ乾くサラサラのUVスラブ生地がおすすめ


湿度の高いこの季節、クローゼットを開いて服選びをするとき、サラサラした生地を優先してしまいます。出番が多いのはドゥクラッセ(DoCLASSE )のUVスラブ生地。去年の夏にトップスとワンピース、スカウチョを買ってから、一気にファンになりました。汗をかいても肌に張り付かないし、洗濯機に放り込んで洗えるのが何よりです。

 

ドゥクラッセは6月19日(水)23:59までプレサマーセール 。思った通り、UVスラブの売れ行きがいいですね。私が購入した「UVスラブ・ウエストリボンワンピ」5,990円 → 3,990円は、このペーズリー柄は売り切れていました。

 

f:id:otona12:20190617172043j:plain

UVスラブ・ウエストリボンワンピ

 

残るはミッドナイトブルーですが、ドレープがとてもキレイなのでおススメです。ウエストのリボンを後ろで結ぶとチュニック風になって、オフホワイトのレギンス、真っ白な麻のストールとコーデすればクールビューティーな雰囲気になります。UVカット率は90%以上だし、肘が隠れる袖丈なのもGOODです。

 

UVスラブ・ウエストリボンワンピ

 

リゾートドレスにも使えて可愛いなと思ったのは、「UVスラブ・リラックスワンピース」5,990円 → 3,990円。柄物と無地、全部で11タイプも出ていますが、おススメはモデルさんが着ているベージュ×ホワイトです。ストローハットが似合うし、ありありとした花柄に見えないところがおしゃれです。

 

UVスラブ・リラックスワンピース

UVスラブ・リラックスワンピース

 

ボトムスでUVスラブを選ぶなら、スカウチョやスカートよりも、ワイドパンツが今年っぽいです。

 

 

 

パンツでカッコいいと思ったのは「UVスラブ・リラックスワイド/無地」5,990円 → 3,990円。カラーは私だったら、高見えするチャコールを選びます。大人女性だからこそ似合う色だと思います。

 

UVスラブ・リラックスワイド/無地

UVスラブ・リラックスワイド/無地

 

トップスはできるだけタイトにして、黒や白のノースリーブをノームコアっぽく着ると都会的です。アクセサリーはメタリックなものをシンプルに。髪はまとめ髪にして、冷房対策用にストールをバッグに入れておくといいですね。

 

ウエストを見せたくない場合は、裾にデザイン性のあるカットソーが便利です。セール品じゃないのですが、新作の「コットンカットソー・裾デザインTシャツ」3,990円はホワイトが涼し気ですね。前身ごろに縦のラインが入っているので、アクセサリーなしでも着られますよ。

 

コットンカットソー・裾デザインTシャツ

コットンカットソー・裾デザインTシャツ