大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代からの高見え若見えコーデ&エイジングケアのブログ

いま買って冬まで着られるペイズリー柄のトップス


サイトリニューアルしたドゥクラッセ(DoCLASSE )で、さっそく購入した新作アイテムが届きました。入荷したというお知らせの直後に発送メール。ドゥクラッセは欲しいものがすぐ手に入るので助かっています。

 

注文したのは「スラブ綿・ボートネック7分袖/柄」3,990円。エトロに売っていそうなペイズリー柄のブルーとオレンジです。2枚買ったので、それぞれ1,000円OFFになりました。サイトリニューアル記念のクーポンも使って、さらに1,000円OFF。

 

スラブ綿・ボートネック7分袖/柄

スラブ綿・ボートネック7分袖/柄

 

しっかりとした綿100%なので今から着られるし、インナーとしては1年じゅう役に立つトップスです。

 

www.connoisseur12.com

最初はブルーから、夏用コーデをしてみます。きれいな水色は黒との相性がバッチリ。パンツとシューズで引き締めて、おしゃれ度をアップするためにグレーのストローハットをかぶりました。

 

スラブ綿・ボートネック7分袖/柄

 

秋冬になったら、どんどん上に足していきます。ダナキャランの黒いロングカーディガンを羽織ると、ペイズリー柄が高級に見えます。

 

スラブ綿・ボートネック7分袖/柄

 

オレンジのペイズリー柄は優しいコーデにしてみましょう。

 

 

 

秋から流行が予想されているプリーツスカートを履きました。オフホワイトにしたので、全体がぼやけてしまわないよう、黒の革紐がついたホアキンベラオのペンダントと、黒のスエードサンダルを足します。

 

スラブ綿・ボートネック7分袖/柄

 

秋になったらプリーツスカートの色をチャコールグレーに。同じトーンのカーディガンを羽織って、足元はオジ靴とソックスにすると、トラッドな雰囲気になります。ペイズリー柄はトラッドスタイルの代表的なアイテムなので、知的なコーデにぴったりなのです。

 

スラブ綿・ボートネック7分袖/柄

 

プリーツスカートは今のところ、この2枚しか持っていなくて、各ブランドからの新作を楽しみに待っています。

直近ではGUの新作「チェックプリーツロングスカート」(ネイビー)1,990円に惹かれていますが、シアーな素材なのが今一つ。秋にチェックを履くなら、プリーツスカートは重みのある生地で、品のあるトラッドコーデをしたいと思っています。

 

チェックプリーツロングスカート