大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

全身グレーの都会コーデ|秋冬用グレーのパンツ選びは妥協しない


急に涼しくなって秋の訪れを感じた昨日は、久々にウールを着たくなりました。やってみたかったのは、全身をグレーでまとめた、都会の秋っぽいコーデ。5~6年前に買ったTheoryのパンツを引っ張り出してきました。

 

裾がフレアになったPAUL&JOEのニットとグレーの濃淡コーデ。髪を染めるのをやめて、白髪がチラチラ出てきたことで、派手なアクセサリーが似合うようになったのは嬉しいことです。私のパーソナルカラーは冬なんですが、髪のおかげでゴールドのピアスもOKになりました。

 

PAUL&JOEのニット

 

でもこのTheoryのパンツ、テーパードは良しとして、若干ローライズなのが気になります。上質なサマーウールだし、メンズライクな雰囲気が好きなんですが、トップスをインすると流行遅れがバレちゃいますね。

 

 

Theoryのパンツ

 

やっぱりハイウエストパンツが必要。色はグレーで、シルエットはメンズライクなテーパード。ウエストにはベルトループが付いているのが欲しいです。

 

まずはプチプラから探しました。 フィフス(fifth )で見つけたのが「カラーテーパードパンツ」3,231円。今日は40%OFFの1,939円になっています。ポリエステル100%でもウールっぽいし、センタープレスが入ってメンズライク。ゴムが入っていないウエストもいいですね。

 

カラーテーパードパンツ

 

ただし1か所、残念なところがありました。裾上げの処理です。プチプラなので贅沢は言えませんが、上からミシンで叩いているのが気に入りません。

 

裾上げの処理

 

それでもシルエットに惹かれて買っちゃえ!と思ったら、予約商品で発送は9月下旬。待てませんでした。

 

次に探したのがドゥクラッセ(DoCLASSE )。運良くも増税前に、6日間のタイムセール(9月18日 23:59まで)がスタートしていました。グレーのパンツを探したら「二重織Wストレッチ・テーパード67cm」を発見。6,990円 → 3,990円になっています。

 

二重織Wストレッチ・テーパード67cm

二重織Wストレッチ・テーパード67cm

 

定番テーパードのドレスパンツ。生地も上質ですが、これも1か所だけ気に入らなくて断念しました。後ろにポケットがないのです。

 

 

さらにもう1軒、次に探したのは最近知ったオーソドックスなショップ。Perfect Suit FActory(パーフェクトスーツファクトリー)というメンズのスーツを取り扱っているお店なんですが、レディースも数多く揃えています。

世界を飛び回ってるバイヤーが見つけた素材とアイテムが揃っているのが特徴です。

 

パーフェクトスーツファクトリー

 

レディース → パンツ → 色(グレー) → シーズン(秋冬)で検索したら、生地にオーストラリア原料のバージンウールとビスコース、ポリエステルを使用したライトグレーのパンツが見つかりました。

「ミルドテーラー プレーン テーパードパンツ」10,800円が、ネット特別価格5,400円(税込)になっています。秋冬に薄いグレーのパンツはおしゃれなので、これに決定。なんとウォッシャブルで、家で洗えるのが嬉しいです。

 

ミルドテーラー プレーン テーパードパンツ

 

Perfect Suit FActory(パーフェクトスーツファクトリー) で、次に惹かれたのはコート。新作が出る前に、現品のセールをしているんだと思いますが、「LIMONTAダウンコート(フード付き ネービー)」が25,920円 → 12,960円になっていました。商品説明を引用します。

LIMONTA社のイタリア企画の素材を使用したダウンコート。ダウン原料は600FP以上のダウン90%、フェザー10%を使用しているため着心地が非常に良く温かさも抜群です。

ひざ丈のお作りは温かいだけでなくキレイ目なコーディネートに仕上げます。シンプルなフード付きのデザインは通勤着のみならず普段着とのコーディネートとも相性が良く、オンオフ問わず対応してくれる冬の強い味方です。

 

LIMONTAダウンコート

 

ファブリックメーカーのLIMONTA社は、高密度なナイロン生地が有名で、エルメス、グッチ、フェリージ、プラダなどの高級ブランドが使用しているんです。このダウンコートはポリエステル100%ですが、質がいいことは見て分かります。

オールグレーのコーデにネイビーのダウンコートは相性がいいはず。買っちゃおうかなと迷っています。