大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

ニットの下からチラ見せしたいシルク100%のブラトップ


カシミアのVネックセーターの下に、どうしても着たい下着を見つけました。スタイルストア から出ている「DRESS HERSELF/シルク100%ブラトップ」です。ブラトップというと、ユニクロやGUで夏に買うものと思っていたのですが、まさかシルクがあるなんてビックリしました。下はライトグレー。

 

DRESS HERSELF/シルク100%ブラトップ ライトグレー

DRESS HERSELF/シルク100%ブラトップ

 

下着にしておくのはもったいない。Vネックからチラ見せしたり、カシュクールニットの下にキャミソールとして着るのに向いています。

 

カラーはライトグレーの他にチャコールグレーとベージュがあって、お値段は11,644円。どのカラーも甲乙つけがたいのですが、万能なのはライトグレーでしょうか。予算に余裕があれば肌がゴージャスに見えるベージュも欲しいです。

 

DRESS HERSELF/シルク100%ブラトップ チャコールグレー

DRESS HERSELF/シルク100%ブラトップ ベージュ

 

私は一年を通してトップスの下にキャミソールを着る派。特にシルクのキャミソールは綿よりも湿度と温度のコントロールに優れていて、夏はサラリと涼しく、冬はしっとりと暖かく、お肌を快適な状態に導いてくれます。UV効果まであるんですよ。

 

愛用しているのはKatakura Silk(カタクラシルク)のキャミソール。プレミアムラインは1万円以上するので、数千円で買えるデイリーラインを着ています。

 

カタクラのシルクキャミソール

 

カタクラのキャミソールについては下の記事に詳しく載せました。

www.connoisseur12.com

 

 

モカの色はババくさいので持っていませんが、ベージュとホワイトはヘビロテしています。ただしカーディガンの下に着るとシンプルすぎるんですよね。せっかくのシルクなので大ぶりなアクセサリーは付けたくないし、ブラが透けるのはイヤだしで、何か良い方法はないか探していたところでした。

 

シルクのキャミソールを使ったコーデ

 

その点DRESS HERSELF/シルク100%ブラトップ ならオールインワンで、デザイン性もあります。バストの下に切替があって、ギャザーっぽく縫ってあるのがおしゃれです。

 

DRESS HERSELF/シルク100%ブラトップ

 

しかも胸がきれいに見えるよう、変形三角形のパットを使っているんだとか。内側3か所でパットを留めることで、腕を上げてもずれることなくフィットするのが特徴です。内側の縫い目が肌に当たってチクチクしないよう、縫い代を平らにしているのも手が込んでいます。

 

変形三角形のパット

 

よく見るとストラップもシルク。これなら肩からチラ見えしても、堂々としていられますね。プチプラで買ったニットだって、中にシルクのブラトップを着ていたらクラス感が上がること間違いなしです。