大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

マウンテンパーカーの簡単おしゃれコーデ|手持ちの同系色+1アイテムを選ぶだけ


お気に入りの服はみんなに勧めたい。「光をまとう リバーシブル・パーカー」のドゥクラッセ(DoCLASSE )TVCMで、熊沢千絵さんが着ている「二重織リバーシブル・パーカー 」を私は3色も購入して、今はネイビーが超お気に入りです。

www.connoisseur12.com

マウンテンパーカーは若い人しか似合わないと思われがちですが、悩まず適当で、簡単にキマるコーデ法をお見せしましょう。これをやるために「二重織リバーシブル・パーカー」は、表裏2色のリバーシブルよりワントーンをおススメします。

 

二重織リバーシブル・パーカー   ネイビー

二重織リバーシブル・パーカー    定価 10,989円(税込)

中に着るものはトップスもボトムスも、手持ちのアイテムからマウンテンパーカ―と似た色を選んでください。厳密じゃなくアバウトでOK。

ルールとしてはセットアップ以外は異素材にすること。トップスがニットならボトムスはジーンズという具合にすれば、微妙に色が違っても違和感はありません。

 

一例としてオールネイビーで、GAPのクルーネックニットに、LEVI'S(リーバイス)の501CROPのデニム、そしてGUの「ポインテッドバレーシューズ」を履いたコーデをお見せします。

 

オールネイビー

 

 「二重織リバーシブル・パーカー」を含め、すべて異素材。おしゃれしているのを気付かせるために、プラス1アイテムでGUのバンダナ柄スカーフをちょこんと巻きました。コーデ完成まで3分ほどで、そこらにある服を集めて着ただけです。

 

マウンテンパーカ―をエレガントに着ることも、ネイビーなら可能です。トップスはスタイルストア から出ているrolcaの「フレンチリネンVネックプルオーバー」、ボトムスは30年ぐらい履いているダナ・キャランのタイトスカート、シューズはショップリスト(SHOPLIST.com by CROOZ)で見つけた「走れるパンプス」です。

 

エレガントなコーデ

rolca/フレンチリネンVネックプルオーバー 定価 14,960円

 

 ネイビーで統一したというだけで、素材も種類もバラバラですが、一気に取りまとめてくれるプラス1アイテムに、ブルーグレーのカシミアストール(FURLA)を使いました。このおかげでマウンテンパーカーをエレガントに見せられます。

 

 

 

きっとみんなが持っているスウェットのフーディー(パーカー)も、マウンテンパーカ―の下にフードを重ねて着ると可愛く見えます。ピエロ(Pierrot)で買ったセットアップ、「スウェットフードパーカー」と「スウェットロングスカート」を中に着ました。

 

スウェットのセットアップとのコーデ

スウェットフードパーカー 3,290円

スウェットロングスカート 2,190円

 

プラス1アイテムは異素材で、ギンガムチェックのリネンシャツを腰に巻きます。ミネトンカのレザーモカシンを履くと、マリン風コーデになりました。

 

ギンガムチェックのシャツは、カーディガンっぽく中に着てもOK。ネイビーとネイビーの間にクッションが入って、こなれ感が出ます。

 

ギンガムチェックのシャツを中に入れたコーデ

 

若かりし頃は、上下を同じ色にするにはセットアップを買うしかないと思っていたのですが、まとまりすぎて平凡だし、お金がかかります。

好きな色を買うなら、深く考えずに異素材で集めるようにすると、コーデは拍子抜けするほど簡単です。色合わせが苦手な方でも、プラス1アイテムを同系色にすれば、鏡の前でコーデする時間が短縮できますよ。

DoCLASSE CM放送記念!プレゼント・キャンペーン

二重織リバーシブル・パーカーのCM放送と同時に、春に大活躍するアイテムが当たるプレゼント・キャンペーンが開催されています(3月29日まで)。

 A~Dのアイテムから1点を選んで応募すると、抽選で500名に当たります。外れた人には1,000名に1,000円OFFクーポンが当たるダブルチャンスがありますから、ぜひ応募してくださいね。

 

CM放送記念!プレゼントキャンペーン