大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

花柄セットアップでパーッと華やかに!DoCLASSEの家で洗えるドレープジャージー


自粛期間の家ごもりが続いて気分が暗くなりがち。解放された日には、パーッと華やかなコーデをしてお出かけしたいですね。ドゥクラッセ(DoCLASSE )の通販サイトで、花柄のセットアップを入手しました。別々に売っているアイテムですが、まるでワンピースに見えます。

 

ドレープジャージーのセットアップ

 

利用したのは、対象商品を2点以上買うと、1点につき500円OFFになる「まとめ買いFAIR 」です。レビューの評価が高い「ドレープジャージー・ハイネックブラウス」と、巻きスカートに見える「ドレープジャージー・タックスカウチョ」を選びました。7種類のパターンから、ネイビーに白とピンクの花柄が入った「フラワー」に決定。

 

ドレープジャージー・ハイネックブラウス

ドレープジャージー・ハイネックブラウス 4,490円

 

ドレープジャージー・タックスカウチョ

ドレープジャージー・タックスカウチョ 4,490円

 

モデルさんよりずっと歳が行っている私(しかもグレイヘア移行中)に、こんな可愛い柄が着られるかしらと心配でしたが、今は気分をアゲたいとき。真新しい春物を着て、ひとりファッションショーを楽しみます。

 

とろみのある生地は、肌にストンと落ちるなめらかさ。ハイネックから身頃に広がるギャザーと、つぼまった袖口が凝っています。

 

ドレープジャージー・ハイネックブラウスのフラワー

 

ポリウレタンが入っている素材なので伸縮性があり、着脱が楽です。ラベルの洗濯表示は手洗い可。

 

洗濯表示

 

まずはセットアップで着てみました。スカウチョは身長162cmの私が履くと、足首より少し上のレングス。エレガントでもカジュアルでも、これぐらい丈のほうがコーデの幅が広がります。

 

セットアップで着たところ

 

デニムジャケットを羽織って、靴を白のスニーカーに替えました。スカウチョは足さばきが良くて、がんがん歩けそうです。

 

デニムジャケットとスニーカーでコーデ

 

トップスをTシャツにチェンジ。ドゥクラッセTシャツ のジュエルネック5分袖(ネイビー)を着ました。パールのネックレスと色を合わせて、靴はエナメルのミュールに。一気に夏っぽくなります。

 

ドゥクラッセTシャツ ジュエルネック5分袖

 

 

 

ハイネックのトップスも活躍度が高そう。デニムパンツと合わせて、都会っぽく着てみましょう。

LEVI'S(リーバイス)の「ジャパンメイド701」を履き、ブラウスの裾をつまんでインします。大人の女らしくコーデしたいので、シューズは青みがかったピンクのパンプスにしました。

 

デニムパンツとコーデ

 

この春、大ブレイクしているユニクロの「ハイライズスリムフィットストレートジーンズ」(ホワイト)にもぴったりです。裾を外に出しましたが、長すぎず短すぎず、ちょうどいいバランスです。

 

ハイライズスリムフィットストレートジーンズとのコーデ

 

初夏になって汗をかいても、こんなに高見えする上下が家で洗えるのは助かります。ドゥウラッセの服は要クリーニングの指定以外、私はネットに入れて洗濯機で洗っちゃいますが、これまで失敗はありません。

 

無地のお洋服ばかり着ていると、発作が起きたように柄物を着たくなるときがありますが、今回のフラワーには大満足。大きな花柄なのに、オバ見えしないところが気に入りました。