大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

メイドインジャパンの職人技を着るリネンシャツ|大人可愛い七分袖と小さな襟で着痩せコーデ


大人可愛くて、何にでも似合って、手入れが楽ちんで・・・のパーフェクトなシャツを見つけました。スタイルストア でベタ褒めのレビューが上がっている「Brocante/リネンキャンバスグランシャツ」(ホワイト)です。

 

Brocante/リネンキャンバスグランシャツ

Brocante/リネンキャンバスグランシャツ 13,750円

 

以前から何度もサイトを見て、ちょっとお値段が高い?と迷っていたんですが、今ではどうして早く買わなかったんだろうと後悔しています。肩から一枚布で続いて、ゆるめに絞った七分袖が何とも言えず可愛いのです。

 

Brocante/リネンキャンバスグランシャツ(ホワイト)

 

Brocante(ブロカント)はMADE IN JAPANにこだわって、自社企画、自社生産、自社販売を一貫して行うメーカー。人気No.1のこのシャツは、麻100%のリネンキャンバス素材でフリーサイズ(7号から13号程度の方にまで対応)、ネットに入れて洗濯機で洗えます。自然に乾かしてクシャクシャしたのをそのまま着てもいいし、アイロンをかけてピシッとすればスーツの中にも着られますね。

 

Brocante/リネンキャンバスグランシャツ(ホワイト)

 

裾のステッチの一針一針まで、職人のこだわりを感じるし、小さく並んだボタンは手が込んでいます。

 

裾のステッチ

 

着丈は62cm。ウエストイン、アウトどちらでもOKですが、ボトムスの外に出して着たシルエットのほうが好きです。ホワイトは透け感があるので中にキャミソールを着て、ドゥクラッセ(DoCLASSE )の「UVスラブ・サイドプリーツスカウチョ」(オリーブ)とコーデしてみました。

 

ウエストインしたコーデ

ウエストイン

UVスラブ・サイドプリーツスカウチョ 5,990円

 

ウエストアウトしたコーデ

ウエストアウト

 

横から見るとふんわりしたシルエット。襟と袖口が絞ってあるので、太って見えないところが優れています。

 

横から見たシルエット

 

シャツの裾を外に出す着かたは、フレアスカートには合わないことが多いのですが、この「Brocante/リネンキャンバスグランシャツ」は難なくクリアします。ur's(ユアーズ)の「スラブボリュームマキシスカート」(パープルと)、スタイルストア の「la gomma/フラットトングサンダル」(グレー)をコーデしました。

 

スラブボリュームマキシスカート

スラブボリュームマキシスカート  3,990円

la gomma/フラットトングサンダル デニムストレッチ グレー 7,590円

 

 

 

しっかりしたリネンキャンバス素材なので、ボタンを留めずに、ジャケット代わりに着ることもできます。インに黒のタンクトップを着て、LEVI'S(リーバイス)のメイド&クラフテッド701ジーンズとコーデしました。

 

デニムパンツとコーデ

 

黒のノースリーブワンピにも羽織れるかな。ピエロ(Pierrot )の定番「ノースリーブAラインワンピース」(ブラック)に合わせてみましたが、Aラインにはシャツの裾を結んで羽織る方法がしっくりきます。

 

Aラインワンピースとのコーデ

ノースリーブAラインワンピース 2,990円

 

コーデの幅がここまで広いシャツは初めて。口コミには色違いで購入したいという声が多く上がっています。私もその一人で、11色あるうちのラベンダーが欲しくなりました。

 

Brocante/リネンキャンバスグランシャツ(ラベンダー)

Brocante/リネンキャンバスグランシャツ(ラベンダー)

 

今のところラベンダーは入荷待ちですが、素材はリネンでも、1年を通して着られる仕様なので、入荷案内メールを待つことにしました。お値段に見合った、細かい職人技が詰まったシャツだと思います。