大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

何度も洗って使うUVカットマスクと手袋|接触冷感が持続する東京マウスウェアとDoCLASSE抗ウイルス手袋


出かけるときはマスクをする習慣。猛暑が続く日本の夏は、不織布マスクだと蒸れて熱中症が心配です。新商品のプレスリリースで知ったのは、接触冷感が持続するモンテスラの「東京マウスウェア」。11色のうちから、試しにアイスグレーのMサイズを注文しました。2枚セットは、1,680円+送料500円。

 

東京マウスウェア

東京マウスウェア

 

袋から出して驚いたのは、「こんなに薄くて軽いの!?」。外したときに畳んだら、どこに仕舞ったか分からなくなるほどペタンと小さくなります。

 

スポーツ素材なので何度洗っても破れにくく、UVカット効果が持続します。夜お洗濯したら朝には使える速乾性。どんなフェイスラインにもフィットして眼鏡が曇りにくい密着性・・等々、メリットはいろいろ。

 

東京マウスウェア

東京マウスウェア

 

白いマスクから、アイスグレーの東京マウスウェアに替えて、写真を撮ってみました。アベノマスクが届いたときに撮った写真と比較してビックリ。ガーゼの布マスクに比べると、顔の下半分がすっきりして若々しく見えます。これでグレイヘアでなければ、もっと若くなるかも!!

 

アイスグレーのマスク

アベノマスク

 

 

 

やっと顔の蒸し暑さから解放されましたが、接触冷感マスク以外にも、身につけたいコロナ対策グッズがあります。

ドゥクラッセ(DoCLASSE )から発売された、接触感染を避けるための「Doガード・抗ウイルス手袋」。日本製の綿混素材で、繊維上の特定のウイルスを減少させる抗ウイルス素材「クレンゼ」が使用されているんです。

 

 

電車の手すりや吊革、エレベーターのボタン、ドアノブなど、できれば今は触りたくない箇所がたくさん。行く先々で消毒液を手指にすり込むのも大変だし、手袋があると便利です。

 

Doガード・抗ウイルス手袋

Doガード・抗ウイルス手袋  2,400円(3枚セットは9月14日まで4,980円)

 

この手袋が優れているのは抗菌・抗ウイルス加工だけでなく、95%紫外線カット、スマホ対応のフル装備なこと。30回洗濯しても効果が持続する洗濯耐久性があると聞いては、手の甲の日焼け防止対策も含めてすご~く欲しいです。

 

男女兼用で、カラーはオレンジ、ホワイト、グレー、ダークグレー、ブラック、ネイビー、バーガンディーの7色。私はダークグレーを注文して、届くのを待っています。気に入ったら他の色も追加して、きっと冬の手袋もDoガード・抗ウイルス手袋 を使うことになりそうです。

 

ダークグレー

 

そしてDoガードシリーズでは、袖口部分に99%抗ウイルス・抗菌の進化素材「フルテクト」を採用した長袖カットソー「Doガード・ロング2スリーブT」が登場。

 

Doガード・ロング2スリーブT 

Doガード・ロング2スリーブT 2,990円

 

便利なのが袖口の仕掛け。くしゅっ長めの袖口を伸ばすと、親指が通せるグローブに早変わりするんです。ドアノブを開けるときなど、しぐさ的にも可愛いのではないでしょうか。

 

親指を通してグローブ代わりになる袖口

 

クルーネックのシンプルな形で、くしゅくしゅ袖は腕が長く見えるメリットもあり。全9色で、ネイビーパターン、チャコールパターンは袖口の色がホワイトになっています。秋冬も役立つ、かなりおしゃれな機能Tシャツだと思いました。

 

ネイビーパターン

Doガード・ロング2スリーブT 2,990円