大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

マスクの口臭とサヨナラしよう!洗っても抗菌・防臭効果をキープする和紙素材マスク


長時間にわたってマスクをしていると、自分の口臭が気になるという声をよく聞きます。原因はマスクの内側に付着した唾液。乾くと雑菌が繁殖してニオイの元になるのだそうです。抗菌・防臭の効果があり、肌に優しくて、何度も洗って使えるマスクが欲しいと思いました。

 

スタイルストアで見つけた「SASAWASHI/ニットマスク」は、くま笹が持つ天然の抗菌・防臭効果を施したサラサラ快適なマスク。縫い目がないソフトなニットが、鼻からあごまでスッポリ覆う安心さです。

 

SASAWASHI/ニットマスク

SASAWASHI/ニットマスク (グレー) 1,650円

 

フリーサイズで、色はグレーとオフホワイトがあります。SASAWASHI (ささ和紙)とは、日本に多く生息する「くま笹」を漉き込んだ和紙のこと。

 

SASAWASHI/ニットマスク

 

ささ和紙を細かくカットして繊維に撚りをかけ、ナイロンを混紡して本体ができています。素材そのものが抗菌・防臭効果を持っているので、洗濯しても効果が落ちる心配はありません。

 

素材タグ


 こちらが外側。鼻を覆う部分が立体的に高くなっています。ホールガーメント(無縫製編み)で作られているんだそうです。

 

マスクの外側

 

こちらが内側。サラサラした肌ざわりで清潔感があります。

 

マスクの内側

 

機能性にプラスして嬉しいのは軽さ。マスクが顔に張り付くストレスがなく、顔の下半分を覆っても息苦しくありません。不織布フィルターを挟まずに、ニット地を二重にして通気性を実現しているんだそうです。

 

マスク(正面)

 

 

 

耳に掛ける部分が紐じゃなくて、マスクとつながってツートンカラーになっているのがスタイリッシュ。長時間つけていても、耳にソフトです。

 

マスク(サイド)

マスク(下部)


ものづくり日本ならではの和紙マスク。予約注文なので発送は12月16日からですが、このお値段なら洗い替え用に2枚買ってもいいんじゃないでしょうか。オフホワイトとネイビーの組み合わせは、デニムパンツと似合いそうです。

 

オフホワイト

SASAWASHI/ニットマスク(オフホワイト)1,650円