大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

体型をカバーするノースリーブカットソー|二の腕とお腹が目立たない絶妙なタックイン


女性の身体をいちばん美しく見せてくれるデザインは、ノースリーブと言われています。分かっちゃいるけど二の腕が・・・とためらう方に、体型をカバーしてくれる優秀なノースリーブカットソーを見つけました。

コカ(coca)で機能性トップスにリストアップされているラウンドネックの立体カットソーです。

 

立体ノースリーブカットソー

 

このリーズナブルなカットソー、二の腕が細く見えるノースリーブの条件を見事クリアしています。

  • 立体的なボックスシルエット
  • 肩幅を小さく見せるタックイン
  • ゆとりのあるアームホール

立体ノースリーブカットソー

素材は綿じゃなくて、光沢のあるポリエステル50%・レーヨン40%・ポリウレタン10%。マシュマロみたいに心地よい肌触りです。

テーブルに広げて前面、後面を見ると、サイドにもタックが入っていて、お腹ぽっこりをカバーしてくれます。後ろの肩に入ったタックは背中がのっぺりしない立体デザインです。

 

前面

後面

 

まずはシンプルに LEVI'S(リーバイス) のストレートデニムとコーデします。ラウンドネックの浮き具合、腰の中間までくる裾丈もちょうど良くて、どこの海外ブランド?って感じです。

 

ストレートデニムとのコーデ

 

後から見るとボックスシルエットなのが分かりますね。身頃に入ったタックの効果で、ヒップが丸く包まれます。

 

ボックスシルエット

 

アームホールはゆったりしていますが、インナーは見えません。気になる場合はキャミソールを入れると万全でしょう。

 

サイドシルエット

 

昨日の記事に載せたドゥクラッセ(DoCLASSE )の「UVスラブ・セミワイド/68cm」(ペイズリー)とのコーデです。前立てのないパンツですが、トップスの裾がいい感じにカバーしてくれました。

どちらもシワになりにくい素材で高見えします。エナメルのトングサンダルを履くことで、リュクスな雰囲気になりました。

 

UVスラブ・セミワイド/68cm

UVスラブ・セミワイド/68cm 4,389円(税込)

UVスラブ・セミワイド/63cm 4,389円(税込)

 

 

 

もしかして相性がいいかも?と履いてみたのは、同じくコカ(coca)で入手した「ブロックチェックフレアスカート」です。私の年齢じゃヤバいでしょ!なんて思いつつも、モノクロのチェックが大好き! 女の子っぽく裾が広がらないように、トップスでボリュームを抑えます。

 

ブロックチェックフレアスカート

 

カットソーは後ろの丈が長くなっているので、サイドシルエットがきれいです。これなら電車に乗ってお出かけしても大丈夫かな。

 

横から見たところ

 

ぷにぷに、もちもちが新感覚の「立体ノースリーブカットソー」は、同素材の「ふわとろタックパンツ」とセットアップが可能です。両サイドにポケットが付いて、ストレッチがきいているので、おうち着にしてもいいですね。

コカ(coca)のTOPページには7月31日まで使える300円OFFのクーポンが載っています。さっそく追加でブラックを注文しました。

 

セットアップ