大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

秋に着たい新感覚なめらかスウェット|大人のカジュアルすぎないデイリースタイル


半袖Tシャツをヘビロテした夏が終わると、私は長袖のスウェットを新調することにしています。コカ(coca)からのメールマガジンで興味を持ったのが、「大人の新感覚スウェット」。ドロップショルダー&テールカットの裾は今年のトレンドです。

 

新感覚テールカットスウェット

 

なめらかでハリのある、ダンボール素材は高見えしそう。触ってみたくなりました。

 

ダンボール生地

 

「これ、いいな」と思った人気アイテムは、コカ(coca)では「在庫切れ」になるのが早いです。私が入手したMサイズのチャコールは、セットアップになるボトムスの「新感覚イージースウェットパンツ」と共に「入荷連絡待ち」になっていますね。

 

Mサイズのチャコール

新感覚イージースウェットパンツ

 

このトップスで、真似したかったのは下の着こなし。細いボーダーのカットソーを中に入れてレイヤードしています。同じものが欲しくて探しましたが、見つからないのは完全に売り切れなんでしょう。

 

レイヤードしたコーデ

 

セットアップとして着られるスウェットパンツは在庫なしだったので、代わりにドゥクラッセ(DoCLASSE )の「甘撚りクールデニム・フレアカットオフ」を履きました。色はこの秋に流行しているダークグレーです。

とは言え上下ともダークなくすみ色にすると、私の年齢では疲れて見えそう。スウェットとデニムの間にオレンジのトップスを入れてレイヤードしました。

 

オレンジのトップスとレイヤード

 

バックスタイル、サイドスタイルとも、フィッシュテールの裾からはオレンジがきれいに見えます。これなら他のカラーもあれこれ楽しめそう。

 

バックスタイル

サイドスタイル

 

柄物トップスを中に着たらどうでしょう。ドゥクラッセの「ドレープジャージー・スタンドボートネック」(ベージュ×ブラック)を裾からチラリとのぞかせて、ボトムスはコカ(coca)の「リブニットスカート」(オレンジ)を履きました。

この方法で行けば、夏服もまだまだ使えますね。

 

 

 

 

 

サイドスタイル

 

ダンボール素材のスウェットは、キレイめコーデが叶います。ボトムスをライトブルーのスカートに替えて、シルバーのペンダントを重ね付け。シューズは薄いグレーのスエードパンプスにすると、おしゃれ度がアップしました。

 

キレイめコーデ

 

このライトブルーのスカートはセットアップで、昨年の9月に1,390円で購入したのですが、なんと550円になっていました。トップスも1,990円から1,309円に値下げ。

今年はルームウェアにして洗濯機でガンガン洗って、十二分に元が取れたと思っています。

 

セットアップ