大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

一生モノになる万能ノースリーブブラウス|ハミ肉・二の腕をカバーする大人志向のヘビロテブラック


女性を最も美しく見せてくれる服はノースリーブだそうですが、歳を重ねるほどハードルが高くなります。太い二の腕、プニュッとしたハミ肉、脇の汗ジミなどをカバーしてくれるノースリーブがあったら・・。諦めていた願いが叶うトップスを見つけました。

 

シーズンレスでエイジレスで、汎用性の高いアイテムを作っているSOÉJU(ソージュ) の「2WAYノースリーブブラウス」です。

 

2WAYノースリーブブラウス

2WAYノースリーブブラウス 12,100円(税込)

 

どこが2Wayかと言うと、浅めのVネックとラウンドネックのどちらを前にしてもOKなこと。私は手持ちのパンツとのセットアップを狙って、ブラックを選びました。

2WAYノースリーブブラウスのブラック

 

ソージュの配送が素晴らしいのは、トップス1枚であってもシワにならないよう、梱包に気を配っていること。ハンガー&ビニール袋も付いてきます。

 

ソージュの梱包

 

ブラックの服はすぐに白い埃が付きがちなんですが、これだけ厳重にカバーしてあるので、とても綺麗な状態でした。惚れ惚れするくらい美しい生地ですが、おうちで洗えるのが嬉しいです。

 

2WAYノースリーブブラウスのVネック

2WAYノースリーブブラウスのラウンドネック


夏だからこそ、白い肌に着ると涼しく見えるブラック・オン・ブラックのコーデをします。ソージュが惚れ込んでいるという生地、同じくダブルクロスの定番「センタープレスパンツ」を履きました。重くならないよう、足元は白いスニーカーです。

センタープレスパンツとのコーデ

センタープレスパンツ 16,280円(税込)

 

裾はボトムスにインしても、すっきりと収まります。

 

裾をボトムスイン

 

次はラウンドネックを前にしてみました。ネックをぐるっと回しても、袖口に違和感はありません。

 

ラウンドネックをフロントにしたところ

 

オードリー・ヘップバーンみたいに、仕立ての良いトップスとパンツとで、ブラック・オン・ブラックのコーデをすることが、私にとって長年のテーマでした。何度となく失敗してきましたが、SOÉJU(ソージュ) と巡り合ったことで、やっと夢が叶ったと思います。バックスタイル、サイドスタイルもOK!

 

バックスタイル

サイドスタイル

 

1枚で着られるのはもちろん、ハミ肉が目立たず、腕を上げたときにブラが見えないのも大事な条件です。このブラウスは全てを叶えてくれます。

 

腕を上げたところ

 

真夏の今は、このままのコーデでも良いのですが、上に何かを羽織ればオールシーズン着られます。ソージュのジャケットをプラスしてみました。

 

手持ちのアイテムでモデルさんと同じコーデができるのを発見。長く続く定番の「ノーカラージャケット」(ライトグレー)を羽織ります。実はこのジャケットとのコーデを想定して作ったブラウスなんです。素材も何もかも合うはずだ~!!

 

ノーカラージャケットをプラス

 

でも私としては、これじゃ満足しない。ブラック×ネイビーは「禁じ手」の配色かもしれませんが、ジャケットをライトグレーからネイビーに替えてみます。

襟付きのテーラードジャケットよりも女らしくて汎用性のある「ストレッチファインノーカラージャケット」(ネイビー)です。

 

ネイビーのジャケットにシフト

ストレッチファインノーカラージャケット 25,300円(税込)

 

他のブランドだったら、きっと合わないと思うのですが、同じソージュのアイテム同士、生地のツヤ感が見事にマッチングしています。ブラック×ブラックだとセレモニー服に見えてしまうところを、ネイビー×ブラックが上手に外してくれました。

パンプスをネイビーにしたことで、おしゃれの意図をアピールできます。

 

バックスタイル

 

涼しくなったら、この配色で出歩こう! 裏地のないシーズンレスなアイテムなので、夏が早すぎた今年は、意外に早く秋服の出番が来るかもしれませんね。

 

ネイビー×ブラック