歳を隠すのをやめました

大人のプチプラ&ブランドミックス~断捨離しない目利きファッションコーデ

スポンサーリンク

30年愛用のスカートは洗濯機で洗えるもの

私は立ち振る舞いが男っぽいので、パンツスタイルがほとんどです。でも例外はこのスカート。30年前に有楽町西武で買ったポリエステル100%の花柄で、1万円しなかったと記憶しています。日本製でノーブランド。クローゼットにある服の中でいちばん古いのに、オールシーズン活用できる便利アイテムです。

 

f:id:otona12:20160606111317j:plain

 

梅雨に入ったこの時期は、ツユクサをイメージした色合いのコーディネート。裾がレースになっているキャミソールに、パステルグリーンの薄手カーディガンを羽織りました。TOMORROWLANDで買ったBALLSEY(ボールジィ)、綿100%です。七分袖のカーディガンは手が長く見えるので、出番が多し。

 

 

 

 

首元には、葉っぱの上に乗った雨のしずくの代わりに、パールのネックレスをしてみました。本当は無色透明の水晶が合うんでしょうけど、残念ながら持っていません。

 

f:id:otona12:20160606112249j:plain

 

このスカートもカーディガンも、クリーニング代要らず。お出かけ着だって買うときにはラベルを見て、洗濯機で洗える服を選ぶのが長く着られる秘訣なんでしょうね。