歳を隠すのをやめました

大人の目利きファッションとミニマム美容

スポンサーリンク


大人の女だから履ける網タイツ

あわてん坊の私はいつもどこかにぶつかり、特に足は傷だらけです。現在も家具にぶつけた足の小指が、骨にヒビが入って負傷中。去年の春だったか転んで脛にできた傷はアザとなって残り、生足をさらすのは抵抗があります。若いころに比べ、傷の治りが遅いんですよね。

 

でもシアーなストッキングは苦手なので、タイツ以外は思い切って断捨離しました。オバサンっぽさを助長する気がするし、すぐに引っ掛けて伝線するからです。

 

パンツスタイルは生足にフットカバーでOKですが、スカートを履くときに活用しているのが網タイツ。色はベージュと黒、網の大きさもいろいろ取り揃えて持っています。

 

f:id:otona12:20160614134355j:plain

 

下の画像は膝上スカートに合わせたコーディネート。アニマル柄のスカートに網タイツなんて「いやらしい」と思われそうですが、私の年齢になれば生々しい色気からは遠ざかっていますので(笑)大丈夫です。堂々と履きましょう。

 

 

 

 

f:id:otona12:20160614134615j:plain

 

分かりづらいのでちょっと拡大してみますね。メッシュのデコボコがいい感じに影を作り、肌の荒を隠します。脛に残ったアザも、あまり形の良くない膝も目立ちません。これからの季節は、蒸れずに涼しいのが何より嬉しい。

 

f:id:otona12:20160614134853j:plain

 

ブランドのおすすめは17℃(BLONDOLL)。少々値段は高くてもワンシーズンは長持ちします。ネットで買えるかなとアマゾンと楽天を探しましたが、残念ながらショップが見つかりません。17℃のリンクを張っておきますので、お近くを探してくださいね。

17℃ | レッグウェアブランド BLONDOLL