歳を隠すのをやめました

大人のプチプラ&ブランドミックス~断捨離しない目利きファッションコーデ

スポンサーリンク

元気をくれるパステルカラーのニット

風邪が治ったと思ったらぶり返して、お正月気分がトーンダウン。この寒さのなか外出するのは、ますます気が滅入ります。

 

こんなときに着るべき服は、黒や紺といった地味な色ではなく、春をイメージするパステルカラーのトップスです。とは言っても冬物はブルー系ばかりの私。クローゼットの奥から見つけたゴルフ用の服を、タウンウェアとして着てみることにしました。

 

f:id:otona12:20170107154722j:plain

 

上の画像のベストは、フレッドペリーのアーガイル模様。ピンクとグレー、パープルの組み合わせが春っぽいスポーツウェアです。薄いグレーのパーカー(GU)を羽織って、ボトムは白のパンツにしてみました。

 

アーガイルのトラッドな雰囲気には、紺色のピーコート。パーカーのフードを外に出して着ると、よりスポーティーなイメージになります。

 

f:id:otona12:20170107155615j:plain

 

シルバーグレーのダウンコートの中には、ピンクのカシミアセーター。パンツと同じ、白のマフラーをぐるぐる巻いて、顔回りを明るく見せます。

 

 

 

 

f:id:otona12:20170107155831j:plain

 

ラウンドの時だけに着ると決め込んでいたゴルフウェアも、普段にどんどん活用しなくちゃ。服の用途への思い込みは捨てることにしました。