歳を隠すのをやめました

大人のプチプラ&ブランドミックス~断捨離しない目利きファッションコーデ

スポンサーリンク

大人の遊び着~スエードタッチのオールインワンでゆるゆるを楽しむ

お洋服はオーソドックスなデザインを好む私ですが、一度着て見たかったものに、思い切ってチャレンジしました。それはオールインワン。トップスとボトムスが一緒になった「つなぎ」です。

 

先日フェイクスエードのワンピースを買ったピエロ(Pierrot )で、もう一枚狙っていたのがこれ。「カットスエード オールインワン」2,380円です。

 

f:id:otona12:20171103191428j:plain

カットスエード オールインワン

 

この手のタイプは、ユニクロからワンピが出ていますが、なで肩の私はストラップが落ちてしまうんですよね。その点こちらは、肩紐のズレを防止するリボンが背中側に付いています。

何色を選ぼうか考えて、いちばん大人っぽく(目立ちすぎず)着られそうなブラックを購入しました。

 

パリジェンヌっぽく着るなら、モノトーンのコーデ。無印良品のカットソーを合わせました。白のカットソーだとレストランのギャルソンになってしまうので、白黒のボーダーを着ています。

 

f:id:otona12:20171103192255j:plain

 

バックスタイルがこれ。リボン結びがアクセントになっています。

 

f:id:otona12:20171103192443j:plain

 

以前Pierrotで買った水色のリブニットを合わせましょう。Vネックですが、オールインワンの胸開きとマッチするはずです。

 

 

 

 

f:id:otona12:20171103192824j:plain

 

ストンと着る、ゆるゆるのオールインワンですから、太って見えないようにトップスは細身のものにします。

スーパーマリオにならないよう、シューズはヒールのあるショートブーツにしました。チャンキーヒールを履きましたが、もっと細いヒールのほうがおしゃれに見えると思います。

 

www.connoisseur12.com

 

難しいのは防寒対策として、この上に何を着るかですね。ショートジャケットだとマタニティウェアっぽく見えてしまい、電車で席を譲られかねません。

同じブラックで統一してロングカーディガンを羽織りました。これで寒ければ大判のストールを巻いて、レイヤードを増やしたほうが違和感なく着こなせます。

 

f:id:otona12:20171103193510j:plain

 

オールインワンを着たのはティーンエイジのとき以来。2,380円の遊び着ですが、とろみ素材の白いブラウスを合わせて、パールのネックレスをしたらお出かけ着としてアップグレードできそうです。