歳を隠すのをやめました

大人のプチプラ&ブランドミックス~断捨離しない目利きファッションコーデ

スポンサーリンク

ウエストポーチよりお財布ショルダーがおしゃれ

一度手に入れたものを断捨離するのは忍びないのですが、悩んだあげくに諦めたものがあります。クローゼットの奥に詰め込んであったウエストポーチたち。使うことは99%ないだろうと思い、お別れしました。

 

f:id:otona12:20180113195917j:plain

 

そもそもウエストポーチをなぜ買ったかですが、ウォーキングのときに便利だったからです。リュックだと必要なものをサッと出すのに手こずっても、ウエストポーチなら簡単。自由になった両手を勢いよく振りながら、一日歩き回るのを楽しんでいた時期もありました。でもそれは昔のこと。

 

下の画像はコールマンのバッグ。富士山に登頂したときに使ったのですが、ただでさえ身体が重たいのに、さらに邪魔をしてくれたのがこれなのです。

 

f:id:otona12:20180113200612j:plain

 

ウエストポーチが身軽なのは中身が空のときだけ。沢山あるポケットの一つひとつに、万が一に備えたグッズを詰め込むと相当な重さです。身体がだんだん前傾していき、腰がビリビリと痛みました。

 

機能性から言えば捨てがたいバッグなのですが、腰痛のもとになるし、ファッション性はいただけません。ウエストポーチを身体の前に付けているのは、格安ツアーで銀座にやってきた某国の観光客たちに見受けられるスタイルです。

 

ダサいのはイヤだと潔く断捨離して、でもでも、ひとつだけ残しておきました。

 

 

 

 

このウエストポーチは10年ぐらい前に買ったもの。ウォーキング用ではなく、おしゃれしたときに身に着けるファッションアイテムとして使っています。

 ポニーレザープロダクト「pacca pacca」(パッカパッカ)というブランドのウエストポーチ。馬革を天然の染料で染め上げて、オイル成分をたっぷり浸み込ませる加工をしたバッグです。

 

f:id:otona12:20180113202835j:plain

 

 かなり使い込んだように見えると思いますが、活発に動き回る馬の皮はもともと傷があるものが多く、わざとそれを利用してビンテージ感を出しているのです。

 

身軽なお出かけ用に、目をつけているのはpacca paccaのお財布ショルダー(ポシェット)。配色が可愛いし、iPhone8Plusが入るスマホ用ポケットも付いています。

歳をとるほどバッグの中身が増えるせいで、ウエストポーチじゃなくても腰痛の原因になっているこの頃。今年のトレンドはお財布ショルダーだ!と決めて、でも大好きなブルーが売り切れていて、入荷するのを待ち続けております。

 

f:id:otona12:20180113204637j:plain

f:id:otona12:20180113204700j:plain

 楽天

お財布ポシェット お財布ショルダー 長財布 レディース スマホポーチ 入れたまま操作 軽い 軽量 ショルダー クリアポケット 馬革 本革 かわいい カラフル キュート pacca pacca スフレシリーズ

価格:14,040円
(2018/1/13 20:49時点)
感想(3件)

Amazon

[パッカパッカ] pacca pacca お財布ポシェット 長財布 レディース スマホポーチ 入れたまま操作 ショルダー クリアポケット 馬革 本革 かわいい カラフル キュート (イエロー×ブルー)

新品価格
¥14,020から
(2018/1/13 21:04時点)