大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

スマホポーチのカラバリが10色!大人の本革バッグは皇室御用達NAGATANIがおすすめ


一生使えるバッグを買うなら、皇室御用達のメイドインジャパンを。約50年間にわたって高級バッグのOEM生産をしてきたファクトリーレザーブランド NAGATANI(ナガタニ) の新製品を手に入れました。

本革マルチポシェットの「SPUR」は、近ごろ流行しているスマホポーチ。持っていると「エルメスでしょ!」と間違えられる、革もステッチも最上級なアイテムです。

 

SPUR

SPUR カラーバリエーション

SPUR(スマホポーチ) 19,800円(税込)

 

カラーバリエーションが10色あるうち、私が持っているのはテラコッタ。上の写真では左から2番目で、素焼きの植木鉢みたいな色です。NAGATANIのロゴが入った保管袋がついています。

 

保管袋

ラベル

 

手刺しで仕上げる、白い革のステッチが入ったほうが表。スマホを入れる側です。

 

表側

 

裏側は皮と同じ色のステッチで、カードを2枚入れることができます。

 

裏側

 

服のポケットにスマホを入れる癖がある私は、気付くとポケットの口がだら~んと広がっているのに驚いて、今はスマホポーチに移行中。ポーチの底に家の鍵を入れて、その上にスマホを入れることにしています。

 

鍵とスマホ

 

鍵の束が底に入った分、ちょっとスマホの頭が出ていますが、落ちることはありません。この持ち方を始めてから、帰宅したときバッグを掻きまわして鍵を探す手間がなくなりました。

 

スマホを挿したところ

 

カード入れも2枚あるので、用途に分けて持ち歩くことができます。

 

カード入れ

 

NAGATANIの革が素晴らしい証拠をお見せしますね。エルメス(素材はトゴ)と比較します。左側がNAGATANIで、右側がエルメス。差がないと思いませんか?

 

左:NAGATANI 右:HERMES

左:NAGATANI 右:HERMES

左:NAGATANI 右:HERMES

左:NAGATANI 右:HERMES

美しいシボが特徴のシュリンクレザー ESPOIR は、スイスアルプスの豊かな自然の中で育てられた仔牛を使った『WEINHEIMER社』の素材。世界でもトップクラスのクオリティを誇ります。
デザインのアクセントになるステッチには、高級素材である革ひもを使用して、職人が丁寧に手刺しで仕上げているんだそうです。

 

色合いもエルメスそっくりで、下の記事ではバーキンのブルージーン、ベラルンゴのゴールドと比較した画像を載せています。

www.connoisseur12.com

下の画像は、数年使いこんだエルメスの眼鏡ケース(素材はクシュベル)との比較。クシュベルはガラス加工が施されているので、傷だらけになってしまいました。これだと染め直すしかなく、ぜひともNAGATANIのシュリンクレザーで眼鏡ケースを作って欲しいと期待しています。

 

左:NAGATANI 右:HERMES

左:NAGATANI 右:HERMES

 

 

 

SPUR(スマホポーチ) の全10色からチョイスした、テラコッタのカラーが映えるコーデは? オフホワイトのTシャツワンピに、スマホポーチを下げました。白のステッチがマッチします。これならネックレスは要りません。

 

オフホワイトのTシャツワンピ

 

同じテラコッタのニットを肩掛けしました。偶然にもピッタリの色!

 

テラコッタのニット

 

次はノースリーブのセットアップにコーデします。チャコールとテラコッタの相性が良すぎ! ポーチのストラップを後ろで結んで、サコッシュ風に掛けました。

 

ノースリーブ・セットアップにコーデ

 

コーデの中心となったバッグは、サイズは小さくても存在感がビッグです。これひとつ下げているだけで、服まで高級ブランドに見えるのが不思議。着ているセットアップは、ドゥクラッセ(DoCLASSE )のセールで去年、1万円以下で買ったものです。

 

斜め掛け

 

ワンマイルウェアにはこのポーチだけを下げて、身軽なウォーキングを楽しみます。

 

Tシャツワンピとコーデ

SPUR [TERRACOTTA] 19,800円(税込)

 

カラバリが可愛くて、購入したあとでも目移りしている私。夏になったらもう一色、NAGATANIおすすめのグリーンが欲しいなと思っています。