通勤しない私は、スーツをほとんど持っていません。なかでも遠ざかっていたのがニットのセットアップ。若かりしころアニエスベーで黒の上下を買ったのを境に、ワードローブの意識から外れていました。
黒のタートルニットを手に入れたSTYLEST(スタイレスト)で、1月のチケットを早めに交換しようとサイト内を物色していたら、見つけたのがこのセットアップ。めちゃめちゃ好みです。
トップスのほうは、月額引き落とし済みのチケット(1,980円)と交換できるアイテムなのですが、ボトムスのワイドパンツは3,400円(会員だと3,200円)となっています。どうしようかと悩みつつ、モデルさんの後姿があまりに可愛いので、購入ボタンを押してしまいました。
圧縮したみたいに目の詰んだ編み方。しかもモックネックでこれだけ分厚いリブ編みは珍しいです。どこにでも着て行けますね。
箱に入って届いたのを開けて、さっそくコーデタイム。パリジェンヌっぽい着方をしてみました。タイツとストールの色をビビッドにして、若々しさを出します。
パンツ丈も絶妙で、この厚みなら膝が出る心配はなさそうです。タートルネックを着るときに近ごろ気に入っている方法を試してみます。
ユニクロのフランネルシャツをインにして、メリハリのきいたモノトーンコーデにしました。黒のカーディガンをアクセ代わりに肩に掛け、ニット・オン・ニットを楽しみます。
シューズをスニーカーからショートブーツに替えると、おとな度がアップしますね。
似たようなサービスで、11月にはファッションレンタルサービスの「エアークローゼット(airCloset )」にトライしました。月額料金6,800円で、月に3着をレンタルできるシステムです。
私の感想としては、今度の「スタイレスト」のほうが気に入りました。どちらのラインナップも人気スタイリストがセレクトしたアイテムですが、エアークローゼットは自分で選べないし、レンタルにしては料金が高いような。
やはり最初から買取で、新品を自分のものにできるほうが嬉しいのです。1,980円のチケットで何を選ぼうかとサイトを巡回するのは、これまでになかった楽しみ方。お母さんからもらったお小遣いを握りしめ、おもちゃ屋さんに行った小学生の気分になりました。