クリーニングに出そうと思いながら、放置していた夏物。近所のお店が不定期営業なので、機会を逸してしまうのです。衣類をダンボールや袋に詰めて待つだけで、集荷配達でクリーニングをしてくれる【リネット】宅配クリーニング を利用しました。首都圏を中心に、利用者が累計30万人を突破しているサービスです。
私が最もクリーニングを利用するアイテムだと、ジャケットは750円、パンツは500円です。プレミアム会員になると初回は30%OFFで、いつでも解約できるというので、必要事項を入力してさっそく申しみました。
プレミアム会員
初回全品30%OFF+初回送料無料+会員費2ヶ月無料+リネットクローク初月と3ヶ月間何着でも保管利用料無料
プレミアム会員は最短2日後に届けてくれます。3月1日に預かりに来てもらって、受取りは3月4日の午前中を指定しました。
お昼前にクロネコヤマトのお兄さんが、大きな段ボール箱を持ってピンポーン。預けるアイテムを数えたり記入する必要はなく、その場で詰め込んだらOKです。
そして翌々日に「お届け日とクリーニング料金について」のメールが来ました。検品してシミなどの状態が書かれた明細が付いています。
※ 下の利用明細はプレミアム会員お試しで30%OFFの値段です。2019年9月だと50%OFFになります。
「2回目も30%OFFクーポンのお知らせ」というメールが続けて来ていました。2か月先まで有効なので冬物もいけそう。
そして指定した日時に、宅配便でクリーニング済の品が返ってきました。さあどうなってるかな。開けてみます。
中身はこんな感じです。次回用の集荷袋も入っています。
お洋服を出したとたん、与六が箱にジャンプイン!
「今日のお昼寝場所はココで決定にゃ」(=^・^=)
パンツもハンガーに吊るされて、一着一着がていねいにケアされていました。鼻を近づけたらほんのりと優しい香りがします。ドライクリーニング独特のオイル臭さがないのは良いですね。
スゴイのはシミ抜きが無料なこと。繊維を新品のときの肌触りに蘇らせるリファイン加工が施されています。プレミアム会員になると、毛玉取り&毛取りも無料でやってくれるのは、ニャンコを飼っている私には大助かりです。毛替えの時期なんて、黒いジャケットを着るのは諦めてましたからね。
この冬いちばんよく着て、与六の毛がたっぷり付いた紺色のピーコートは、30%OFFのクーポンでクリーニングしたいと思います。コーヒーをこぼしたシミも付いてるけれど、無料でシミ抜きしてくれるなら楽チンです。