大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

「俺、つしま」似のキジトラ猫と幸せに暮らせるための便利グッズ


一昨日、FACEBOOKの猫好きグループに与六(10歳のオス猫)の写真をアップしたところ、つーさんにソックリ!とコメントが付き、数多くのリアクションを頂きました。つーさんとは、twitterから人気が沸騰した猫マンガ「俺、つしま」の主人公、キジトラのニャンコです。フィギュアやTシャツ、GIFも出ています。

 

俺、つしま

俺、つしま

こちらが我が家の与六。足長マンチカンなんですが、太り過ぎて足が短いです(笑)。まんまるい顔に吊り上がった目、口の周りが白いところまで、つーさんに似ています。

 

与六

与六
 

「俺、つしま」は書籍化されて累計30万部突破。作者「おぷうのきょうだい」が描く、ふてぶてしくも愛らしい「つしま(つーさん)」が気になって、Amazonで取り寄せてしまいました。

 

俺、つしま

新品価格
¥700から
(2019/9/11 17:56時点)

俺、つしま 2

新品価格
¥1,080から
(2019/9/11 17:57時点)

コロンと転がったときは、太い前足が「うらめしや~」のポーズ。

俺、つしま

 

与六

 

 ハスに構えたときの目の形まで似ています。

つしま(つーさん

つしま(つーさん)

与六

与六
 

 

つーさんと同様にモフモフの猫。飼い主の悩みは、家じゅうが抜け毛だらけになることで、黒い靴下なんて絶対に履けません。ファッションブログの記事を書くために、コーデ画像を撮ろうとしたら、まずは掃除機とモップ掛けから始めなきゃならないのです。

 

肥りすぎの猫

 

そこで秘密兵器として私が使ってるのは、衣服についた動物の抜け毛を、洗濯機の中で絡め取ってくれるランドリースポンジ【FREELAUNDRY フリーランドリー】 です。2個入りで3,240円。

 

フリーランドリー2個入り

 

工業用の掃除機フィルターなどにも使われている、特殊加工の業務用の特殊ウレタンを使用しています。

 

フリーランドリー2個入り

洗濯で衣類に付いた抜け毛をからめ取るランドリースポンジ。ペットの毛対策に!


使い方は簡単です。洗濯機に洗濯物を入れたら、フリーランドリーも入れてそのまま一緒に洗うだけ。洗濯機の中で浮遊する動物の細い毛も、余すことなくキャッチしてくれます。

 

洗濯物と一緒に入れる

 

脱水が終わって、フリーランドリーを取り出しました。与六の毛が取れていますね。我が家の場合、スポンジは2カ月に1個の頻度で交換しています。

 

脱水のあとフリーランドリーを取り出す

 

使い始めて1年半。詳しいことは美容ブログに書きましたので、お時間のあるときにご覧ください。

 

www.younger10.net