大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

実物そっくり!マヌルネコもっちりクッションに癒されています|フェリシモから届くサプライズなコレクション


ホッと一息のコーヒータイム。リビングのソファーに座ると、向かい側にはこちらをジーッと見つめるニャンコが座っています。

 

マヌルネコもっちりクッション

 

もちろん本物の猫じゃなくて、FELISSIMO フェリシモ から届いたインテリア小物、「YOU+MORE! 丸すぎる世界最古の猫 マヌルネコもっちりクッション」です。

 

マヌルネコもっちりクッション

 

梱包のビニールに入っていたときは、「お尻の下に敷くクッションかしら?」と思ったのですが、袋から出すとぷっくり膨らんで、リアルな姿になりました。

尻尾はモフモフ、裏返すとプニプニの肉球まであります。

 

マヌルネコもっちりクッション

裏返したところ

 

実際のマヌルネコの画像を探してみました。色も毛並みもよく似ています。

 

実物のマヌルネコ

 

フェリシモの説明がありましたので、引用しますね。

世界最古の猫といわれるマヌルネコが、もっちりとした抱き心地のクッションに。寒い高地に生息する野生の猫なので、長く密集した毛におおわれたまんまるな姿をもふもふのしっぽはもちろん、細部までリアルなイラストで再現しました。

「マヌル」はモンゴル語で、小さいヤマネコの意味。約600万年前から生息する世界最古のヤマネコです。冬は零下50度になる寒い地域に暮らしているから、こんなにモフモフなんですね。

 

なぜこのクッションに惹かれたかですが、去年の2月にモフモフの国へ旅立った愛猫の与六にそっくりなのです。種類はマンチカンでも、野性味の強いワイルドなニャンコでした。

 

与六

 

そして・・10年ぶりの最強寒波が訪れた今週。思い出すのは温暖な逗子に大雪が降った日のことです。「外に出たいニャ~!」とおねだりした与六は、ベランダで駆け回り、降り積もった雪に梅の花みたいな足跡をいっぱい付けました。

まっ先にチェックしに行ったのは、雪だるまになったガーデンオーナメントの人形たち。これはニャンだろう?と不思議だったみたいです。

 

雪遊びする与六

雪の中で遊ぶ与六

 

上の画像、マヌルネコが雪の中で遊ぶ姿とよく似ています。

 

雪の中で遊ぶマヌルネコ

 

「マヌルネコもっちりクッション」の4,620円(税込)はちょっと高いかなと思いましたが、サイズ的にも本物のニャンコに近いので、床の上に転がしたり、キャットタワーに置いたり、食事のときにはダイニングの椅子にも座らせています。

 

与六が戻ってきたのと勘違いして、リアルすぎる姿に時々「うわっ!」と叫んでしまうことも・・。自分の年齢を考えると次の猫は飼えないので、今はマヌルネコクッションに想いを寄せています。

 

マヌルネコもっちりクッション

キャットタワーに置いたところ

ダイニングの椅子に置いたところ

 

 

 

 

ちなみに FELISSIMO フェリシモ でのお買い物ですが、普通の通販とはシステムが違い、会員になると月1回届く定期便になっています。ファッション、雑貨、手づくりキット、キッズ・ベビー用品、インナー・ビューティー、おうちレッスンなど、さまざまなオリジナル商品が、それぞれのお届けパターンに応じて毎月1回送られてきます(休んでもOK)。

 

 

私は昨年、プランナーがこだわって作った商品(会)の中から、毎月1回、色柄・デザインを厳選して送られてくるフェリシモ・コレクションからスタートしました。

 

例えば「IEDT 綿100%のエニワイズ加工が肌にやさしい インナーセットの会」のアイテム。パジャマの下に着るインナーセットなんですが、外出着の下にも着られそうです。オリジナリティがあり、おしゃれで実用的ですよね。色違いで3回届くと、自動的に送付が終了します。

もちろん1回だけでストップしてOKだし、違約料も取られません。

エニワイズインナーセットIE

エニワイズインナーセットIE

エニワイズインナーセットIE

エニワイズインナーセットIE

フェリシモ・コレクションはサプライズが面白かったのですが、好みじゃない色もあったので中断し、今は欲しいものだけをイレギュラーに注文しています。今回の「マヌルネコもっちりクッション」は1回こっきり(ジャストワン)のアイテムです。

 

YOU+MORE! 丸すぎる世界最古の猫 マヌルネコもっちりクッション

YOU+MORE! 丸すぎる世界最古の猫 マヌルネコもっちりクッション

あまりに膨大なアイテムとコレクションがあるので、未だに把握していないのですが、主婦の方々には大人気の通販みたいですね。

入会方法などの詳細は、毎月1回のドキドキ、ワクワク! フェリシモ定期便! から、メニューの「初めての方へ」をクリックしてご覧ください。頑張って働いたご褒美に、月1回のサプライズは楽しいものですよ。